GetComponentInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents ...
Unity エディターからインスペクター上のコンポーネントのプロパティーを変更できます。例えば、Transform コンポーネントの位置の値の変更は、ゲームオブジェクトの位置に反映されます。同様にレンダラーのマテリアルの色を変更したり、リジッドボディの重さを変更してゲー
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
Unity ではコンポーネントでゲームオブジェクト セットをビルドし、そこからプレハブを作成します。そしてプレハブのインスタンスをワールドに配置したり、実行時にインスタンス化したりします。Unreal Engine では、ブループリント クラスをベースにした同様のワークフローがあります。
地面の位置合わせを適用するためには、次のように取得できる高さの差を位置合わせオブジェクトのオフセットに指定することで建物の地面の高さを調整することができます。 Vector3offset=Vector3.zero;offset.y=-m_ARMarkerGroundController.HeightGap;m_ARPositioning.SetOffset(offset); ...
一元的なガバナンス モデルでは、ガバナンス管理者がメタストアの所有者であり、任意のオブジェクトの所有権を取得し、アクセス許可を付与および取り消すことができます。 分散型ガバナンス モデルでは、カタログまたはカタログのセットがデータ ドメインです。 そのカタログの所有者は、す...
でコンポーネントを参照している箇所の列挙だけはできるのですが、 実際の利用状況(非アクティブ化されているかなど)まではわかりません。 そこで今回は、プロジェクト内から利用箇所を取得したうえでコンポーネントの値設定状況で絞り込めるEditor拡張を作ってみました。 その過程で学びが...
Windows Mixed Reality ハンド入力 (HoloLens) とモーションコントローラーの詳細情報を取得するには、 UnityEngine.XR.WSA.Input 名前空間で Windows 固有の空間入力 API を使用することを選択できます。 これにより、位置の精度やソースの種類などの追加情報にアクセスして、手とコントローラ...
Databricks Terraformプロバイダーとdatabricks_tableを使用して、マネージドテーブルを作成することもできます。databricks_tablesを使用して、テーブルの完全な名前の一覧を取得できます。 たとえば、テーブルmain.default.departmentを作成し、そこに5つの行を挿入するには、次のようにします。
Unity Industryは、Unity Editorのリアルタイム3Dツールキットとダイナミックレンダリングパイプラインを、業界をリードするデータ取り込みと継続的なインダストリー・サクセス・サポートと組み合わせることで、お客様のデジタルトランスフォーメーションを促進します。付属のPixyz Pluginは...