マルチプラットフォーム開発には多くの障害が伴いますが、URP 3D サンプルシーンなどのリソースは、デスクトップ、コンソール、モバイル、XR で動作するツールを探すのに役立ちます。 プロファイリングとデバッグを行い、その後検証を行って繰り返す 最適化プロセスを効果的に実施するこ...
Unity のユニバーサル レンダー パイプライン (URP) は、美しいグラフィック レンダリング パフォーマンスを提供し、ターゲットとするあらゆる Unity プラットフォームで動作します。今すぐ URP について詳しく学んでください。
Unity のスクリプタブルレンダーパイプライン(SRP)は、C# スクリプトを使用してレンダリングを制御できる機能です。SRP は、ユニバーサルレンダーパイプライン(URP)と HD レンダーパイプライン(HDRP)を支えるテクノロジーです。 Unity のバージョン ビルトイン URP HDRP 2020.3.26f1 互換性...
URP (Universal Render Pipeline)では、_CameraDepthTextureを利用することで画面のデプス情報(深度の情報)を取得することができます。 今回は_CameraDepthTextureへのデプス値の書き込みが、URP内部ではどのようにして実装されているのか追ってみました。 環境 URPテンプレートでプロジェクトを作成し...
このサンプルをインポートすると、HDRP(com.unity.render-pipelines.high-definition) パッケージと Unity が提供している HDRP サンプルアセットのインストールと設定が自動的に行われます。 URP サンプル このサンプルをインポートすると、URP(com.unity.render-pipelines.universal) パッケージ...
Unity のスクリプタブルレンダーパイプライン(SRP)は、C# スクリプトを使用してレンダリングを制御できる機能です。SRP は、ユニバーサルレンダーパイプライン(URP)と HD レンダーパイプライン(HDRP)を支えるテクノロジーです。 Unity のバージョン ビルトイン URP HDRP 2022.3.20f1 互換性...
ユニバーサルレンダーパイプライン 要件 URP の新機能 機能 スタートガイド レンダーパイプラインの概念 アップグレードガイド レンダリング ライティング カメラ Universal Additional Camera Data コンポーネント Render Type 複数のカメラの使用 Camera Stacking 複数のカ...
Unity プロジェクトにScriptsフォルダーがまだない場合 (HDRPとLWRP/URPテンプレートには既定で 1 つがあります)、[プロジェクト] パネルのアセットフォルダーを右クリックし、>フォルダーの作成を選択します。 [アセット]ウィンドウで、フォルダーの名前を文字列にします。
Remote Rendering は、Standard render pipeline("組み込みのレンダリング パイプライン") とUniversal render pipeline("URP") の両方で動作します。 パフォーマンス上の理由から、URP がどうしても必要な場合を除き、組み込みのレンダリング パイプラインを使用することをお勧めします。
Example プロジェクトのディレクトリ名を変更 Jan 16, 2024 Unity_StageLightManeuver_Demo_URP~ 照明テスト用のタイムライン Jul 8, 2024 jp.iridescenet.stagelightmaneuver HDRP用のMaterialを追加 Sep 1, 2024 .gitignore Add demo project Aug 13, 2023 LICENSE Initial commit Aug 13, 2023 README....