ポストエフェクトを自作する場合、従来のUnityではOnRenderImage()を実装したMonoBehaviourスクリプトをカメラにアタッチすることでこれを実装することができました。 ExampleClass.cs usingUnityEngine;usingSystem.Collections;publicclassExampleClass:MonoBehaviour{publicMaterialmat;voidOnRenderImage(RenderTexturesrc...
マルチプラットフォーム開発には多くの障害が伴いますが、URP 3D サンプルシーンなどのリソースは、デスクトップ、コンソール、モバイル、XR で動作するツールを探すのに役立ちます。 プロファイリングとデバッグを行い、その後検証を行って繰り返す 最適化プロセスを効果的に実施するこ...
このプロジェクトは、Unity Asset Store で配布しているPlaygroundを更新・バグ修正・日本語対応したものです。 説明 このプロジェクトは、初心者が Unity ですぐにゲームを作れるようにするためのプロジェクトです。初心者向けのワークショップを開くために作られています。このプロジェクト...
URP は幅広いプラットフォームに展開しているため、リラックスできるパズル プラットフォーム ゲーム 「LEGO Builder's Journey」 やアクション アドベンチャー ゲーム「Lost in Random」など、すでに数多くのヒット ゲームを生み出しています。 URP で刺激的な体験を作り始めるには、URP...
リファクタ * 範囲選択のギズモ表示の優先度を設定 * シーンが未保存のときはダイアログで警告するようにした、サンプルコードでStreamingAssetsから読み込むためのコメントを残した * インポート設定のデフォルト値を主要地物単位にしました * ドキュメント微修正 * URPに対応 * URP...
URPのスプライト用シェーダ(Universal Render Pipeline/2D/Sprite-Lit-Default)をコピペし、新しいシェーダを作成します。 そして作成したシェーダのPassというブロックが並んでいる場所の一番最後に、次のコードを置きます。 Sprite-Lit-Custom Pass { Name "TransparentDepthOnly" Tags { "LightMode" ...
URP のボリュームシステム更新頻度を調節することで、コンテンツやターゲットプラットフォームの要件に応じて、ボリュームフレームワークのパフォーマンスを最適化できます。URP グローバル設定URP Global Settings (URP グローバル設定) セクションでは、プロジェクト全体の URP ...
SRP Core は Unity が作成したパッケージで、独自のレンダリングパイプラインを作るための再利用可能なコードが含まれています。例えば、プラットフォーム固有のグラフィックス API を扱うための定型コード、一般的なレンダリング操作のためのユーティリティ関数、URP や HDRP が使用するシェ...
在漫无目的浏览虚幻引擎技术公开日的视频的时候,发现一个叫做Strata的新材质系统,发现可以利用这个写复...
URP は、単一の URP アセットを作成するのではなく、アセット拡張子を持つ 2 つのファイルを使用します。 URP の 2 つのアセット。1 つは URP 設定用、もう 1 つはレンダラーデータ用 1 つは UniversalRP_Renderer と呼ばれる、レンダラーが動作するレイヤーをフィルタリングしたり、...