【Unity】xLua導入手順 本記事について xLua使えるようにするまでに5hくらいかかったためその方法まとめる。 silicon用の手順だが、他の端末でも参考になるはず。 環境 mac OS 12.5 Monterey チップ Apple M2 Unity 2021.3.20f1 xLua v2.1.16_with_silicon_support Xcode 13.4.1 URP対応 サクッとや...
マルチプラットフォーム開発には多くの障害が伴いますが、URP 3D サンプルシーンなどのリソースは、デスクトップ、コンソール、モバイル、XR で動作するツールを探すのに役立ちます。 プロファイリングとデバッグを行い、その後検証を行って繰り返す 最適化プロセスを効果的に実施するこ...
Unity Version Built-in URP HDRP 2020.3.45f1 Compatible Not compatible Not compatible Description RetroBlit is a different kind of retro pixel game framework (really). It aims to create an ideal, low friction framework for making pixel-perfect retro games from the early 90s era. RetroBlit takes...
URPのNativeRenderPassの扱いと、それを利用した拡張を作る方法 2626 2727 2828 2929 3030 3131 Series 3 SunSundayMonMondayTueTuesdayWedWednesdayThuThursdayFriFridaySatSaturday 2727 2828 2929 3030 11 add 22 add 33 add 44 add 55 add 66 add 77 add 88 add 99 add 1010 add 1111 add 1212 @konbrap...
HD レンダーパイプライン(HDRP)とユニバーサルレンダーパイプライン(URP)の両方の機能とレンダリング品質の改善、プラットフォーム向けのグラフィック性能の向上、マルチプレイヤーソリューション向けの接続タイプの追加などが行われました。 TECH ストリームのリリースを使えば早期に最新機能...
このセクションでは、URP 12 の新機能、改善点、修正済の問題について説明します。URP 12 における変更点の完全なリストについては、Changelog を参照してください。機能このセクションでは、このリリースの新機能の概要を説明します。シーンビューデバッグモード...
- Unity 6 Preview では、メッシュ描画時の CPU と GPU の改善、描画コールの減少と深度処理方法の改善を保証する SRP Batcher、一部のシーンで描画コールを大幅に削減できる GPU Resident Drawer と GPU Occlusion Culling など、さまざまな URP アップデートが導入されています。ほとんどの Unity ...
URPによって、最適化されたフレームレートでリッチなグラフィックスを作成し、ターゲットとするXRプラットフォームでパワフルで没入感のある体験を提供する方法をご覧ください。 詳しく見る 成功事例 クルーゲの先見的な再構築 クルージ・インタラクティブ Kluge Interactiveが、サイバーパ...
地形を HDRP から URP に移行させる 2 つのスクリプタブルレンダーパイプラインで地形のデモを作ることが目標でしたが、これはチーム全体にとって素晴らしい学習の機会となりました。 これまで紹介したように、TerrainData アセットは、HDRP と URP のプロジェクト間で共有可能です。まず HD...
オーサリングツール:地形ツールのアップデート、SpeedTree 8 による植生、シェーダーグラフの改善、UI Toolkit ランタイム、Visual Effect Graph とシェーダーグラフの統合の改善、URP サポートの改善など 2D ツール:2D Renderer の改善、Light Explorer での 2D Light のサポート、シェーダーグ...