OnFailedToConnect 接続試行がなんらかの理由で失敗したときにクライアント上で呼び出されます OnFailedToConnectToMasterServer MasterServer への接続に問題がある場合に、クライアントまたはサーバーで呼び出されます OnGUI OnGUI はレンダリングと GUI イベントのハンドリングのために呼び出され...
これは、継続的インテグレーション、ユニットテストの実行、ビルドの作成、データの準備などのタスクに使用できます。コマンドライン処理のエラーを返すには、リターンコード 1 で Unity を終了させる例外を投げるか、または、0 以外のリターンコードで EditorApplication.Exit を呼び出しま...
アイデア出しにあたっては何度もブレインストーミングが必要になりますし、ゲームプレイループの模索にあたっては出だしで失敗することもよくあります。2023 年の調査 ⁶では、AI を使用する開発者の 68% が、プロトタイピングとコンセプト作成作業の迅速化を AI 導入の主な理由の 1 つ...
このドキュメントでは、グラフィカルユーザインターフェイス(GUI)のCisco Unity Connection(CUC)バージョン12.5(1)に次のエラーメッセージが表示された場合に実行するアクションについて説明します。ライセンスデータを取得できませんでした。詳細については、Speechview...
あなたの仮説は、おそらくあなたが期待している通りのことが起こるだろうが、反証されたとしても、A/Bテストが失敗だったということにはならない。逆に、反証された仮説も同様に価値がある。 サブスクリプションベースのアプリでは、仮説はサブスクリプションのコストやサブスクリプショ...
[失敗したオブジェクトのファイル名(Failed Objects Filename)] フィールドに失敗したオブジェクトのレポート ファイルへのフル パスを入力します。たとえば、 errors.csvと入力します。 ステップ 7 [送信(Submit)] を選択します。 BAT は選択オブジェクト...
このメソッドは、環境が参照の慣性フレーム内にある場合に適切に機能します。 惑星の動きのような小さな効果は、通常無視されます。 環境が慣性参照フレーム内にない場合、通常のヘッド追跡システムは失敗します。 移動プラットフォーム モード機能は、慣性フレームに対する環境の動きを計算する...
方針: Catchして悪影響がでないように処理した上でゲーム続行できるようにする。 システム/アプリケーションエラー(ユーザーには対処できない例外)対応 方針: 共通例外処理に流し、ログを取るなどした後でアプリを落とす。 前者は例えば地下鉄で操作したらサーバー接続に失敗、といったケ...
Unity SDK を 1.1.5 -> v3.2.3 にアップグレードした時に、ログイン認証時に 401 Unknown Error が発生します。 現状では、 Unity エディタで既存ユーザでログインした場合は問題ないようですが、iOS 端末で新規ユーザを作成する時に発生するようです。 ダッシュボードの会
数名規模のインディーゲーム開発スタジオで、それなりの中規模ゲーム開発での使用を想定している。 (ストーリーがある中編アクションRPG、小規模のオープンワールドゲーム等。) また、プログラム実装に悩んだ際に、処理の参考となる。 日本人向け Unity用の総合機能フレームワークは、オー...