buffer.Dispose(); } protected void ReCreateTexture(ref Texture2D tex, in Vector2Int size, TextureFormat foramt) { // Check necessity if (tex != null && Mathf.RoundToInt(tex.texelSize.x) == size.x && Mathf.RoundToInt(tex.texelSize.y) == size.y) { return; } if (tex != null ...
In the same way that a Vector can represent either a position or a direction (where the direction is measured from the origin), a Quaternion can represent either an orientation or a rotation - where the rotation is measured from the rotational “origin” or “Identity”. It is because the...
// Y 軸 (上方向) まわりに 30 度回転するのを表すクォータニオン Quaternion.AngleAxis(30, Vector3.up) ところで上の定義を見るとなんでいきなり三角関数が... θ2 ってなんだよ... θ でいじゃん...と思ってしまいそうです。その答えは「こう定義すれば具体的な回転計算が超楽だから...
ベクトルフィールド /Vector field 3D テクスチャ。各値は、パーティクルがフィールドを移動するときに適用される方向性のある力を示します。ベクトル場は Houdini などの 3D アニメーションソフトウェアで作成されます。詳細情報 頂点シェーダー /Vertex shader モデルを描画するときに 3D...
点P5在向量上与Pr的直线上。 (Point P5is on the vector a line from Pr) P5=Pr−(l5+l6)aP5=Pr−(l5+l6)a 或者(or) P5X=Px−(l5+l6)axP5Y=Py−(l5+l6)ayP5Z=Pz−(l5+l6)azP5X=Px−(l5+l6)axP5Y=Py−(l5+l6)ayP5Z=Pz−(l5+l6)az ...
Vector2 Vector3 Vector4 Quaternion Boolean配列はサポートされておらず、構造体や上記以外のオブジェクトも同様です。Boolean プロパティーは、0 の値は False と等しく、それ以外の値は True と等しくなります。次は、Animation View を使用できる多様なことの中のひとつの例です。Light...
In the same way that a Vector can represent either a position or a direction (where the direction is measured from the origin), a Quaternion can represent either an orientation or a rotation - where the rotation is measured from the rotational “origin” or “Identity”. It is because the...