コンポーネントはいつもゲームオブジェクトにアタッチされています。 tagゲームオブジェクトのタグ transformGameObject にアタッチされた Transform (アタッチされていない場合は null) hideFlagsオブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。 nameオブジェクト名...
ゲーム内のユーザーのアクションやその他のアクションに基づき、UI 要素が表示されたり、消えたり変化したりする動的な UI を作成する場合は、カスタム·ロジックに基づいて新しい UI 要素をインスタンス化するスクリプトを作成する必要があるかもしれません。
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
UI Canvas Render Core Library Volume VolumeProfile VolumeComponent VolumeParameter BoolParameter LayerMaskParameter IntParameter NoInterpIntParameter MinIntParameter NoInterpMinIntParameter MaxIntParameter NoInterpMaxIntParameter ClampedIntParameter NoInterpClampedIntParameter ...
そのため、Unity の UI 効果など、ステンシルを必要とする効果の中には、8 ビットのステンシル バッファーが作成される 24 ビット深度形式を選択しない限り、正しく機能しないものがあります。 IL2CPP のビルド Unity で、.NET スクリプト バックエンドのサポートは非推奨になりました...
MSDN マガジン: UI 最前線 - XNA でのカラー スクロール MSDN Magazine: Editor's Note - Change the World! Visual Studio - クラウドで成功を収めるために複数の種類の Visual Studio プロジェクトを使用する MSDN マガジン: ツールボックス: Visual Studio のツールと拡張...
そのため、Unity の UI 効果など、ステンシルを必要とする効果の中には、8 ビットのステンシル バッファーが作成される 24 ビット深度形式を選択しない限り、正しく機能しないものがあります。 IL2CPP のビルド Unity で、.NET スクリプト バックエンドのサポートは非推奨になりました...
ランタイム UI を作成し、UI ツールキットと統合します。エディターをカスタマイズしてコラボレーションを強化し、効率的なデバッグを活用してパフォーマンスを向上させます。これらすべてを、ウェブテクノロジーに触発された直感的なエクスペリエンスで実現し、UIをより迅速に作成する...