/ Drop it, or show UI to ask user to anchor the content anewbreak;caseLocateAnchorStatus.NotLocated:// The anchor hasn't been found given the location data// The user might in the wrong location, or maybe more data will help// Show UI to tell user to keep looking aroundbreak; } }...
UnityUIは、3D ユーザー インターフェイスを作成するときに Mixed Reality 開発者が考える最初のツールではない可能性があります。 ただし、いくつかのヘルパー コンポーネントとユーティリティを使用すると、UnityUI で美しく柔軟な 3D ユーザー インターフェイスを作成できます。
UI システムは、シーン内の他の 2 次元または 3 次元オブジェクト間の世界に配置されている UI を簡単に作成することができます。
ランタイム UI を作成し、UI ツールキットと統合します。エディターをカスタマイズしてコラボレーションを強化し、効率的なデバッグを活用してパフォーマンスを向上させます。これらすべてを、ウェブテクノロジーに触発された直感的なエクスペリエンスで実現し、UIをより迅速に作成する...
UnityEngine.UI UnityEngine.VR UnityEngine.Windows UnityEngine.WSA Classes AccelerationEvent AnchoredJoint2D AndroidInput AndroidJavaClass AndroidJavaObject AndroidJavaProxy AndroidJNI AndroidJNIHelper Animation AnimationClip AnimationClipPair AnimationCurve AnimationEvent AnimationInfo AnimationState Animator AnimatorClipIn...
16 ビット深度形式が使用されているときは、Unity でステンシル バッファーは作成されません。 そのため、Unity の UI 効果など、ステンシルを必要とする効果の中には、8 ビットのステンシル バッファーが作成される 24 ビット深度形式を選択しない限り、正しく機能しないものがあります...
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
エディタのシーンビューで UI レイヤを非表示にするには、実行時に UI を無効にせずに、Unity Editor の右上にある [Layers] プルダウン メニューを使用します。 地理空間クリエイター アンカーを追加して配置する これで、AR コンテンツをシーンに配置する準備が整いました。[GameObject] ...
UI適用 以下のような構成画面配置にしています。 ここはお好きなデザインにしてみてください。 MainView、MainPresenterにSetText系のメソッドを増やします。 MainView.cs usingUnityEngine;usingUnityEngine.UI;namespaceMain{publicclassMainView:MonoBehaviour{[SerializeField]privateText_text;privatevoidStart(...
GameCI は CircleCI に対応しており、下記の Orb を使うことで特別なビルドスクリプトを用意せずとも簡単に Unity の CI/CD パイプラインを作成することが可能です。 今回は以下のサンプルを利用して、CircleCI と GameCI を利用したモバイルゲーム CI/CD パイプラインを紹介します。