example using UnityEngine; using System.Collections; public class ExampleScript : MonoBehaviour { void Pause() { Time.timeScale = 0; } void Resume() { Time.timeScale = 1; } } //JS script example function Pause() { Time.timeScale = 0; } function Resume() { Time.timeScale = 1; }...
前回:DOTween完全に理解するその2 Transformアニメーション編今回解説するアニメーション今回は主にUIに関するアニメーションを解説していきます。UI系のアニメーションもかなりお手…
startクリップの開始時刻。 timeScaleクリップのタイムスケール。 Public 関数 ToLocalTimeグローバルタイムからローカルタイムへの変換。 ToLocalTimeUnboundグローバルタイムからローカルタイムへの変換。補外は無視します。
ヒントを見ると、 Time.timeScale を使うらしい 📖 Time.timeScale GameManager.cs: private bool isPause; void Update() { // 一時停止/再開 切替 if (isGameActive && Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { isPause = !isPause; if (isPause) { Time.timeScale = 0; } else { Time.timeSc...
とくにUnityTimeProviderですが、「Time.scaleの影響を受けるもの」「Time.scaleの影響を受けないもの」「Unityの時間とは独立して時間計測するもの」の3パターンの指定ができます。 用途によって使い分けましょう。Observable .Timer(TimeSpan.FromSeconds(1), // Time.scaleの影響を受ける // Unity...
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前回:DOTween完全に理解するその4 DOPath編#今回解説するアニメーション今回はDOTween最重要と言っても過言ではないSequenceについて解説します。Tweenを繋げて1つの…