ObjectPoolへの参照を設定することで、オブジェクトをプールに戻すのがより便利になるほかにも、いくつか興味深い詳細がある。 timeoutDelayは、発射体がいつ「使用」され、再びゲームプールに戻ることができるかを追跡するために使用される。 Deactivate()関数は、DeactivateRoutine(float delay)という...
Animation ウィンドウのタイムラインは、レコードモード中は 薄い赤色 になります。プレビューモードプレビューモードの Animation ウィンドウ プレビューモードでは、アニメーション化したゲームオブジェクトに変更を加えても自動的にはキーフレームを作成しません。ゲームオブジェクトを...
Unity Catalog での管理特権の詳細については、「Unity Catalog の管理特権」を参照してください。 オブジェクトの所有者を表示する カタログ エクスプローラー Azure Databricks ワークスペースで、カタログ をクリックします。 カタログ、スキーマ、テーブル、ビュー、ボリューム、外部の場所...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
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Unity で開発していると MissingReferenceException に悩まされることが多々あると思います。再現性が低いととても厄介です。これは、Unity オブジェクトのライフサイクル…
usingSystem;usingSystem.Runtime.InteropServices;publicstaticboolGetCurrentFrameDateTime(outDateTime frameDateTime){#ifENABLE_WINMD_SUPPORTIntPtr holographicFramePtr = UnityEngine.XR.WindowsMR.WindowsMREnvironment.CurrentHolographicRenderFrame;if(holographicFramePtr != IntPtr.Zero) {varholographicFrame = Marshal...
Real-Time Monitoring Tool の概要 Real-Time Monitoring Tool のインス トールと設定 定義済みオブジェクトの監視 パフォーマンス モニタリングの概要 パフォーマンス カウンタの設定と表示 アラート アラートの使用 プラグインの使用方法 RTMT での Trace and Log Central の 設定 RTMT での SysL...
NetworkProximityChecker にはいくつかの設定可能なパラメーターがあります。“Vis Range” よりも遠くにあるオブジェクトはプレイヤーから非表示になり、各プレイヤーに対して表示されるオブジェクトは、“Vis Update Interval” に設定された秒数ごとに再計算されます。オブジェクトは物理コライダ...
回転 (Rotate) ツールを選択すると、ゲームオブジェクトの周りに表示されたワイヤーフレーム状のスフィアギズモの軸をクリックアンドドラッグすることにより、ゲームオブジェクトを回転できます。移動ギズモと同様、最後に動かした軸は黄色になります。赤、緑、青のサークルは、移動モード...