TextGeneration の設定を格納する構造体 変数 alignByGeometryグリフジオメトリを使用して、グリフ配置よりむしろ水平配置を行います。 colorテキスト生成の基本色 font生成に使用するフォント fontSizeフォントサイズ fontStyleフォントスタイル
Font アセットは、GUI Text(旧 UI コンポーネント) または TextMesh コンポーネントで使用するために作成/インポートします。フォントファイルのインポートプロジェクトにフォントを追加するには、Assets フォルダーにフォントファイルを置く必要があります。そうすると、Unity が自動的に...
(_message); } public void OnGUI() { var style = new GUIStyle { fontSize = 40, normal = new GUIStyleState { textColor = Color.white }, alignment = TextAnchor.MiddleCenter, wordWrap = true }; var area = new Rect(0,0,Screen.width,Screen.height); GUI.Label(area,...
Photoshop上の Textレイヤー は、Unity上でUnityEngine.UI.Textとして変換されます。 フォントやフォントサイズ、色などの情報も可能な限りUnity側も同じように設定されます。ButtonPhotoshop上の 名前が"Button"で終わるグループ は、Unity上でUnityEngine.UI.Buttonとして変換されます。 このグルー...
画像左にあるペンマークをクリックすると、設定の値をどのように変更するかが表示されます。 フォントサイズやアイコン表示サイズなどのカスタマイズをする場合は、settings.jsonの中で数値を変更して記述します。設定を確認・推奨する項目の紹介設定名説明 "editor.fontSize" フォントサイズの...
5. Generate Font Atlas をクリックします。6. Save をクリックします。7. Assets > Resources > Fonts と進み、フォントの名前を決めて Save をクリックします。8. それでも Inspector に表示されない場合は、Hierarchy ウィンドウ内の TextMesh Pro Text オブジェクトをクリックして強調表示...
フォントアセットのためのスクリプトインターフェースです。font assets. 動的に GUI のテキストやテキストのメッシュを変更するには、このクラスを使用します。 関連項目:GUITextとTextMesh. 変数 ascentフォントのアセント characterInfoフォントテクスチャに含まれるすべての文字の配列にアク...
cachedTextGeneratorForLayoutLayout を決定する際に使用されるキャッシュされた TextGenerator。 flexibleHeightレイアウトシステムによって呼び出されます flexibleWidthレイアウトシステムによって呼び出されます fontテキストに使用されるフォント( Font )。
fontStyle フォントスタイル(ダイナミックフォント用) lineSpacing 行間を設定する offsetZ テキストが描画中に transform.position.z からどのくらいのオフセットをとるか。 richText テキスト形式マークアップで HTML-style タグが使用可能になる。 tabSize How much space will be inserted for ...
Text Photoshop上のTextレイヤーは、Unity上でUnityEngine.UI.Textとして変換されます。 フォントやフォントサイズ、色などの情報も可能な限りUnity側も同じように設定されます。 Button Photoshop上の名前が"Button"で終わるグループは、Unity上でUnityEngine.UI.Buttonとして変換されます。