フィル レートとは、GPU が 1 秒間に描画できるピクセル数のことです。 Unity では、XRSettings.renderViewportScaleプロパティを使用します。 深度バッファーの共有を最適化する 深度バッファーの共有を有効にして、ホログラムの安定性を最適化することをお勧めします。 この設定を使用...
Unity 制作のマルチプレイヤーサンプルプロジェクト『Boss Room』を使用して、小規模な協力型ゲームを作成します。
2024年10月12日发售 一番赏 动画 魔卡少女樱 25TH ANNIVERSARY 1回700日元(含税)#魔卡少女樱# 5 -- 0:13 App 2025年3月限定 Full Scale Works 圣战士丹拜因 恰姆・法乌 展示 10 -- 0:13 App 2024年9月25日发售 DESKTOP MONSTER 哥斯拉(1995)笔架 4400日元(含税) 10 -- 0:13 App HobbyJapan介...
これは、頂点単位の拡散反射光を計算し、テクスチャを 1 枚だけ使う、簡単なシェーダーです:Shader "Lit/Simple Diffuse" { Properties { [NoScaleOffset] _MainTex ("Texture", 2D) = "white" {} } SubShader { Pass { // indicate that our pass is the "base" pass in forward // rendering...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
ウェブサイトを訪問すると、多くの場合 Cookie を用いて利用者のブラウザに情報を保管したりブラウザから情報を取得したりします。 取得される情報には、利用者に関するもの、優先設定、デバイスに関する情報が含まれている場合があります。多くの場合、サイトの動作を利用者の期待通りにするため...
前回:DOTween完全に理解するその2 Transformアニメーション編今回解説するアニメーション今回は主にUIに関するアニメーションを解説していきます。UI系のアニメーションもかなりお手…
Unity がワールド座標系を床面の高さで動作させていることを確認するために、Unity が RoomScale 追跡空間の種類を使用していることを設定し、テストすることができます。 cs if(XRDevice.SetTrackingSpaceType(TrackingSpaceType.RoomScale)) {// RoomScale mode was set successfully. App can now assu...
UnityのBugなのか、このように設計されているのかはわかりません。ただし、Unity 2018、2019、および2020バージョンでは、Scaleを0または1に設定する方法を使用して、UIを非表示にできるため、Scanleが変更したUI要素のみがCanvasRenderer.SyncTransformをトリガーします。
float3 _NormalMap_var = UnpackNormalScale(tex2D(_NormalMap, TRANSFORM_TEX(Set_UV0, _NormalMap)), _BumpScale);//法线向量采样 float3 normalLocal = _NormalMap_var.rgb;//法线 float3 normalDirection = normalize(mul(normalLocal, tangentTransform)); // Perturbed normals TBN矩阵计算正确法线 ...