nameof演算子は、変数、型、メンバーの文字列名を取得します。nameofは、エラーの記録、列挙型の文字列名の取得などで便利です。 C#コピー // Get the string name of an enum:enumDifficulty {Easy, Medium, Hard};privatevoidStart(){ Debug.Log(nameof(Difficulty.Easy)); RecordHighScore("John");//...
Public 関数 ActivateInputFieldEvents 処理を行う InputField を有効にする機能。 Append文字を InputField に追加します。 ClampPos(参照されている)値を 0 と テキストの長さの間で制限します。 DeactivateInputFieldEvents の処理を停止し、それがキャンセルできなければ OnSubmit の送信を行う関数。
変数 hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。 name オブジェクト名 Public 関数 GetInstanceID オブジェクトのインスタンス ID を返します ToString ゲームオブジェクトの名前を返します Static 関数 Destroy ゲームオブジェクトやコンポーネント、ア...
using Facebook.Unity; using PlayFab; using PlayFab.ClientModels; using UnityEngine; using LoginResult = PlayFab.ClientModels.LoginResult; public class PlayfabFacebookAuthExample : MonoBehaviour { // holds the latest message to be displayed on the screen private string _message; p...
您可以使用BakeMesh创建 蒙皮网格渲染器的快照并将其存储在网格中。顶点相对于SkinnedMeshRenderer变换组件...
public unsafe struct NativeArray<T> : IDisposable, IEnumerable<T>, IEquatable<NativeArray<T>> where T : struct { // UnsafeUtility.Mallocで確保したネイティブメモリのポインタ // ※[NativeDisableUnsafePtrRestriction]属性については後述 [NativeDisableUnsafePtrRestriction] internal void* m_Buffer;...
変数値判定用の検索フィルターを表示する フィルター要素の初期化 void InitFilterFieldInfo() { if (Settings.Instance.Type == null) { return; } var type = Settings.Instance.Type; var flags = BindingFlags.Instance | BindingFlags.Static | BindingFlags.Public | BindingFlags.NonPublic; var property...
FloatVariable アセットを新しく作成することで、技術的な知識の量に関係なく、チームメンバー全員が新しいゲーム変数を定義できるようになります。任意の MonoBehaviour または ScriptableObject で、public float の代わりに public な FloatVariable を使用してこの新しい共有値を参照できます。 さら...
Public 関数 ClosestPoint Returns a point on the collider that is closest to a given location. ClosestPointOnBounds 設定したポイントから一番近い、Bounds オブジェクトのポイント Raycast このコライダーのみを判断する Ray を飛ばします。他のコライダーは無視されます。メッセージ On...
Public 関数 ClosestPoint Returns a point on the collider that is closest to a given location. ClosestPointOnBounds 設定したポイントから一番近い、Bounds オブジェクトのポイント Raycast このコライダーのみを判断する Ray を飛ばします。他のコライダーは無視されます。