コレクションに List、Array、Dictionary のどれを使うか迷っていませんか?正しい構造を選択するための一般的なガイドとして、MSDN の コレクションとデータ構造体に従うことをおすすめします。 実行時にコンポーネントを追加しない 実行時の AddComponent 呼び出しに...
The Resources folder - Unity 内部的にはビルド先に既に存在している場合はインクリメンタルビルドになるが、いまいち最適化されていないのか遅い↩ AssetImporterからしか設定できないため、Reimportする事になる↩ 604 Register as a new user and use Qiita more conveniently ...
この記事でのバージョン Unity 2018.3.4f1 Easy Save 3.0.3 はじめに 今回は簡単にセーブ&ロード&暗号化が実装できるEasy Saveというアセットの紹介です! Easy Saveは名前の通り、PlayerPrefs並に簡単に使えるアセットですが、ListやTransformなど色々な型を保存出来たり
2 : ISerializationCallbackReceiver { //Dictionaryはシリアライズしてくれない public Dictionary<int, string> playerList; [SerializeField] private List<int> _keyList ; [SerializeField] private List<string> _valueList; public Data2() { playerList = new Dictionary<int, string>(); playerList....