Rigidbody2D.gravityScale public float gravityScale ; 説明 オブジェクトが重力により影響を受ける度合い2D 物理挙動では、重力は Physics2D クラスのグローバル設定ですが、gravityScale を使用して各々のオブジェクトに適用される重力の割合を個別に制御できます。例えば、重力を無効にするほうが浮遊...
useGravity 重力が布シミュレーションに影響するかどうか。 useVirtualParticles 衝突判定の安定性向上のために、ひとつの三角形ごとにひとつの仮想パーティクルを追加する。 vertices 布オブジェクトの現在の頂点位置。 worldAccelerationScale ワールド座標での加速がどのくらい影響をもたらすかの設定を行...
布料的解算是需要基于物理规则的,但是在游戏中角色可能出现大幅度非物理的动作,需要在这种情况下也有极高的要求,不能出现穿模和爆炸,而DynamicBone和MagicaCloth都是基于PBD的解算器。主要步骤如下: 1. 初始化物体的位置和速度。 2. 计算物体受到的外力(如重力、空气阻力等)。 3. 根据受到的外力更新物体的位置。
void Start() { mySprite = Sprite.Create(tex, new Rect(0.0f, 0.0f, tex.width, tex.height), new Vector2(0.5f, 0.5f), 100.0f); transform.localScale = new Vector3(3.0f, 3.0f, 3.0f); rb2D.gravityScale = 0.0f; sr.sprite = mySprite; } void FixedUpdate() { rb2D.MoveRotation(rb2D...
Gravity すべての Rigidbody2D オブジェクトに適用される重力の強さ。一般的に重力は Y 軸の負の方向のみに設定されます。 Default Material 個々のコライダーに割り当てされてない場合に使用されるデフォルトの Physics Material 2D Velocity Iterations 物理エンジンが速度を計算するのに反復する回数...
デフォルトでは、Unity ユニットは 1 メートルです。別のスケールを使用するには、アセットをインポートするときにインポート設定で Scale Factor を設定します。 UPM パッケージ /UPM package Unity Package Manager によって管理される パッケージ。
このセクションのアドバイスには、リリース順に従ってください。例えば、プロジェクトを 2019 年から 2021 年にアップグレードする必要がある場合、2021 年のアップグレードガイドを読む前に、2020 年のアップグレードガイドを読んで変更すべき点がないかどうかを確認します
Rigidbody2D.gravityScale public float gravityScale ; 説明 オブジェクトが重力により影響を受ける度合い2D 物理挙動では、重力は Physics2D クラスのグローバル設定ですが、gravityScale を使用して各々のオブジェクトに適用される重力の割合を個別に制御できます。例えば、重力を無効にするほうが浮遊...
public float gravityScale ; 説明 オブジェクトが重力により影響を受ける度合い 2D 物理挙動では、重力は Physics2D クラスのグローバル設定ですが、gravityScale を使用して各々のオブジェクトに適用される重力の割合を個別に制御できます。例えば、重力を無効にするほうが浮遊させる力を再現しよう...
useGravity重力が布シミュレーションに影響するかどうか。 useTethersテザーアンカーを使用します。 useVirtualParticles衝突判定の安定性向上のために、ひとつの三角形ごとにひとつの仮想パーティクルを追加する。 vertices布オブジェクトの現在の頂点位置。