RectTransform は GUI のために使用されるだけでなく、他のことにも使われます。 これは矩形の位置、サイズ、アンカーを記録や操作するために使われており、親 RectTransform にもとづいてさまざまなスケーリングをサポートしています。
RectTransform と動作するヘルパーメソッドを含むユーティリティクラス。 Static 関数 FlipLayoutAxes RectTransform のサイズとアラインメントの水平軸と垂直軸を反転させ、オプションで子に対しても同様の処理を行います。 FlipLayoutOnAxis RectTransform のアラインメントを水平や垂直軸に沿ってフリッ...
Scale X,Y,Z 軸における、このオブジェクトに適用されるスケール。詳細RectTransform 計算には、フレームを通して行われた最近の変更のすべてが最新であることを確実にするために、フレームの終わり、UI 頂点を計算する直前に行われるものがあります。つまり、これらは、初めて Start コール...
ScaleWithScreenSize モードを使用すると、位置とサイズは、指定された基準解像度のピクセルにしたがって指定されます。現在のスクリーン解像度が基準解像度より大きい場合、Canvas は基準解像度の解像度のみを維持しますが、スクリーンにフィットするようにスケールアップされます。現在のスクリーン...
スクリプト言語 好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。 struct in UnityEngine 説明 3D ベクトルと位置の表現 この構造体は Unity 全体の 3D での位置や方向のために使用されています。 一般的なベクトル演算を行うための関数が含まれています。
RectTransform.Axis.Horizontal 説明 水平 Did you find this page useful? Please give it a rating: Report a problem on this page Copyright © 2023 Unity Technologies. Publication 2022.3 チュートリアル Answers ナレッジベース フォーラム アセットストア 商標と利用規約 法律関連 プライバシー...
lightmapScaleOffsetUV スケールとオフセットをライトマップに使用します。 localToWorldMatrixローカル座標からワールド座標へ変換した行列(読み取り専用) materialレンダラーに割り当てられている最初にインスタンス化された Material を返します。
public RectTransform rectTransform ; 説明 クリップ可能な RectTransform Copyright © 2018 Unity Technologies. Publication 2017.4 チュートリアルAnswersナレッジベースフォーラムアセットストア法律関連プライバシーポリシークッキー私の個人情報を販売または共有しない Cookie 偏好 フィードバック我...
forceScale表面速度に達しようとする際に、加えられる衝撃力の倍率です。 speed表面で維持される速度 speedVariation(0 から variation までの間で)基準速度に加えられ、適用される速度バリエーション useBounce表面と接しているすべてのものにバウンドを適用するか ...
correctionScale 必要な相対的方向を正しくするための、直線的な力と角度的な力を測ります。 linearOffset ジョイントが接続する Rigidbody2D 間の現在の直線のオフセット maxForce 相対ジョイントの制約を維持しようとするときに生成される力の最大値 maxTorque 相対ジョイントの制約を維持しようとす...