就是根据预设某个子对象的名字,判断该对象是什么类型(text or img or btn),也就是说在创建预设的时候名字不能随便起,例如所有要定义在脚本中的文本都要以Txt结尾(或者名字中包含Txt),之后在遍历到这个对象时就可以确定这个对象的类型,然后就可以根据对象类型做不同处理,比如find时候的getcomponment,以及按钮的添加...
【unity3d】3D Text 使用方法 1. 将ttf trueType 的字体导入unity 的 Project 2.新建一个3D Text 的 GameObject ,将字体和font material 分别赋给 TextMesh 和Mesh Renderer. Hint: 1. Dymamic fonts 只支持 mac 和 windows ,Unicode 一般的系统都支持。 2. 在 ios系统上 font Texture 的大小不能超过 4096...
GameObject GeometryUtility Gizmos GL Gradient GradientAlphaKey GradientColorKey Graphics Grid GridBrushBase GridLayout GUI GUIContent GUIElement GUILayer GUILayout GUILayoutOption GUILayoutUtility GUISettings GUISkin GUIStyle GUIStyleState GUIText GUITexture GUIUtility Gyroscope Handheld Hash128 HashUnsafeUtilities ...
別の使用例はさまざまなレンダリングエフェクトを手動で実装します。例Image Effects。一時的な短命のレンダーテクスチャを頻繁に取得し (参照GetTemporaryとReleaseTemporary関数)、それらに手動でオブジェクトをレンダリングします (参照Graphics.DrawMeshNowとGraphics.Blit) 。
void UpdateScore() { var score = GameObject.Find("Score").GetComponent<GUIText>(); score.text = "Score: 0"; } この例は少し簡略化しています。パフォーマンスを考えると、実際は、メソッド呼び出しのたびに GUIText コンポーネントへの参照をクエリ...
アセットバンドルとリソースに関するガイド - Unity The Resources folder - Unity 内部的にはビルド先に既に存在している場合はインクリメンタルビルドになるが、いまいち最適化されていないのか遅い↩ AssetImporterからしか設定できないため、Reimportする事になる↩ ...
public async Task<GameObject> PlaceToScene(Transform parentTrans, Dictionary<string, Texture> cachedTexture) { var mesh = GenerateUnityMesh(); if (mesh.vertexCount <= 0) return null; Expand All @@ -65,7 +65,7 @@ public async Task<GameObject> PlaceToScene(Transform parentTrans, string gml...
また今回紹介した方法は、普段Unityメインで開発している方にとっては、C++とかQtの学習コストが必要になるので結構面倒かもしれませんが、デバッグ機能の実装に必要な機能は割とサンプルで網羅したつもりなので皆さんの開発環境向けにカスタマイズして使う場合も大体のことはできると思っていま...
[GameObject] > [XR] > [Geospatial Creator Anchor] をクリックして、シーン階層にアンカーを追加します。アンカーのインスペクタでは、正確な緯度、経度、高さを指定できます。オブジェクトの変換が直ちにシーン内の正しい位置に更新され、オブジェクトが世界のどの位置にいるかを正確に確認で...
// colTrans.gameObject.SetActive(false); // Debug.Log("disabled"); // } // } } } } } 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Runtime/CityImport/AreaSelector/SceneObjs/HandlesBase.cs Show comments View file Edit file Delete file This file contains bidirectional Unicode text that m...