layerThe layer the game object is in. sceneゲームオブジェクトが属しているシーン tagゲームオブジェクトのタグ transformGameObject にアタッチされている Transform コンストラクタ GameObjectname という名のゲームオブジェクトを作成します...
スクリプティング、または、スクリプトは、Unity Scripting API を利用してコードによって Unity に新しい機能を加えることです。スクリプト作成後、GameObject (ゲームオブジェクト) にこのスクリプトを追加すると、ビルトイン コンポーネント のように GameObject のインスペクター に表示さ...
これはディスクに保存されたアセットとして表示され、異なるGameObjectやシーンで再利用することができます。 設定値:アセットを作成したら、インスペクタでフィールドとプロパティの値を設定して、アセットにデータを入力します。 資産を使う:アセットがデータを保持したら、変数やフィール...
Scale_the_Ground_Plane-Transcript.txt Create_a_Player_GameObject-Transcript.txt Adjust_the_default_lighting-Transcript.txt Add_colors_with_Materials-Transcript.txt 选择Unity 版本 最后更新:2022 一月 28 2020.2 2020.2 2020.1 2019.4 2019.3 语言 日语 也包含于 项目「玉転がし」(Roll-a-Ball) 跟踪进度和...
public class EnemyAI : MonoBehaviour { public float Speed = 50; private Transform _playerTransform; private Transform _myTransform; void Start() { var player = GameObject.FindGameObjectWithTag("Player"); if (!player) { Debug.LogError( "Could not find the main player. Ensure it has the pla...
新しく DetectCollisions.cs スクリプトを作成し、それを動物の各プレハブに追加してから、スクリプトを開きます。 最後の「}」の前に、OnTriggerEnter 関数を追加します。自動補完を利用しましょう。 OnTriggerEnter に、Destroy(gameObject);を書いてテストします。 OnTriggerEnter に、Destroy(other.gameObje...
Unity では Instantiate 関数を使ってオブジェクトのインスタンスを新たに作成します。この関数は UnityEngine.Object 型(ゲームオブジェクトやMonoBehaviourなど) を取り、コピーを作ります。public GameObject EnemyPrefab; public Vector3 SpawnPosition; public Quaternion SpawnRotation; void Start() { ...