毎回スクロールビューの実装で色々悩んだりするので、自分のためにもまとめてみました。参考になれば幸いです。 もっと効率の良い・使いやすい実装案があればぜひ教えてください!(描画部分はもっと色々効率化できそうな気がしている) ...
単純な GUI を作成するには、[GameObject]、[UI] メニューの順にクリックして UI オブジェクトを作成し、エディターで初期値を設定した後、それらの UI コンポーネントへの参照を取得して値を設定するか、値をアニメーションにして、オブジェクトを制御しま...
1. Type が GameObject、Value が FourthDoor の Object 変数を作成します。 2. 下の画像と一致するように、Filled ステートの Script Graph をスクリプティングします: 选择要展开的图像 将步骤标记为已完成7.遷移のスクリプティング 0 3 つのステートのスクリプトグラフはできていますが、...
開発初期であれば実装優先度が低いこともあり、あまり問題にはならないかと思います。もし必要に迫られた場合は、エディタで実行した場合用の仮の値やデフォルト値を設定するとよいでしょう。 またマルチシーンで動作するため、既にマルチシーンで実装が進んでいる場合、シーンの管理が難しくな...
Code と呼ばれる新しい GameObject を作成します。 AndroidIAPExample コンポーネントを追加します (クリック アンド ドラッグ、または)。 必ずシーンを保存してください。最後に、[Build Settings (ビルド設定)] に移動します。シーンが [Scenes In ...
// TODO タプルで戻るのは分かりにくいのでは var gatherResult = GatherMeshCodesInGMLDirectory(this.dataSourcePath); PlaceMeshCodeDrawers(gatherResult.meshCodes, this.meshCodeDrawers, this.coordinateZoneID, out this.geoReference); var drawerObj = new GameObject($"{nameof(AreaSelectGizmosDrawer)...
チームベースのゲーム開発とバージョン管理のために Unity プロジェクトを設定する方法に関するヒントとベスト プラクティスを紹介します。詳しいガイドについては、以下をお読みください。
ProBuilder のメッシュは、Unity の通常の GameObject のように動作します。Transform 値を適用したり、コンポーネント、物理、スクリプトを追加したり、アニメーション化したりできます。ただし、標準的な Unity のメッシュは ProBuilder のメッシュとは異なり、ProBuilder オブジェクトに変換しない...
1. Type が GameObject、Value が FourthDoor の Object 変数を作成します。 2. 下の画像と一致するように、Filled ステートの Script Graph をスクリプティングします: 选择要展开的图像 将步骤标记为已完成7.遷移のスクリプティング 0 3 つのステートのスクリプトグラフはできています...
// TODO タプルで戻るのは分かりにくいのでは var gatherResult = GatherMeshCodesInGMLDirectory(this.dataSourcePath); PlaceMeshCodeDrawers(gatherResult.meshCodes, this.meshCodeDrawers, this.coordinateZoneID, out this.geoReference); var drawerObj = new GameObject($"{nameof(AreaSelectGizmosDrawer)}...