{//状态变成死亡状态enemySta = EnemySta.Death;//怪物死亡:停止寻路,失效碰撞体(防止实体造成伤害)navMeshAgent.isStopped =true; gameObject.GetComponent<MeshCollider>().enabled =false;//gameObject.tag = "Untagged";} }voidDeath() { anim.CrossFade("Death",0.2f); }publicvoidDeathEvent() {//在管理...
{//状态变成死亡状态enemySta = EnemySta.Death;//怪物死亡:停止寻路,失效碰撞体(防止实体造成伤害)navMeshAgent.isStopped =true; gameObject.GetComponent<MeshCollider>().enabled =false;//gameObject.tag = "Untagged";} }voidDeath() { anim.CrossFade("Death",0.2f); }publicvoidDeathEvent() {//在管理...
HitTest指定するスクリーン座標に GUI 要素があるか確認します。 継承メンバー 変数 enabled有効であれば更新され、無効であれば更新されません。 isActiveAndEnabledBehaviour が有効かどうか gameObjectこのコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コンポーネントはいつもゲームオ...
transformGameObject にアタッチされた Transform (アタッチされていない場合は null) useGUILayoutこれを無効にすると、GUI のレイアウトフェーズをスキップすることができます hideFlagsオブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。
3.创建多份相同资源(如副本中刷出多个相同的怪)GameObject时,想做到只加载一次Assetb Unity手游源码 bundle 加载 ci 转载 架构设计师之光 5月前 32阅读 unity 赛车race(手游) 就业班是面向工作,企业应用级别的学习。在这里我们将在游戏项目开发的深度和任务上有所提高。通过分析和开发大型的游戏项目,让大家...
3.创建多份相同资源(如副本中刷出多个相同的怪)GameObject时,想做到只加载一次Assetb Unity手游源码 bundle 加载 ci 转载 架构设计师之光 4月前 30阅读 unity手游源代码 探索未来游戏制作:Unity FPS Sample 模板1、项目介绍欢迎来到Unity的全功能第一人称多人射击游戏示例——FPS Sample。这个开源项目由Unity...
この場合、あると分かっているコンポーネントを取得して、それを特定の型にキャストし、条件付きで何かを実行します。Unity C#Collider collider = gameObject.GetComponent<Collider>; SphereCollider sphereCollider = collider as SphereCollider; if (sphereCollider != null) { // ... } スニペット...
(gameObject);return;}// 计算空气阻力和重力对子弹速度的影响Vector3airResistance=-bulletVelocity.normalized*Mathf.Pow(bulletVelocity.magnitude,2f)*0.01f;Vector3gravity=Physics.gravity;bulletVelocity+=(airResistance+gravity)*Time.fixedDeltaTime;// 更新子弹位置bulletRigidbody.MovePosition(transform.position+...
GameObject.AddComponent<prefab>();//添加组件 GameObject.SetActive(); gameobject.enable=true or false; GameObject.activeInHierarchy();//判断是否激活。 Object.Destroy();//可以销毁物体,也可以销毁组件,也可以设置销毁时间。 Object.DontDestroyOnLoad(transform.gameobject);//场景跳转保留该物体。 Object.Find...
はじめにこの記事では、アプリ開発において必ずと言っていいほど現れるスクロールビューの実装について、基本を整理しながら解説していきます。スクロールビューは登場の頻度が高い割に実装で躓くポイントが多…