Collider コンポーネントは、物理衝突のためのオブジェクト形状を定義します。コライダーは目に見えないので、オブジェクトのメッシュと同じ形状にする必要はありませんし、実際、大ざっぱにあわせた方が、ゲームプレイにはより効率が良く、違いもわかりません。
Sphere Collider - 球体のプリミティブの形状 Capsule Collider - カプセルのプリミティブの形状 Mesh Collider - ゲームオブジェクトのメッシュからコライダーを作成しますが、別のメッシュコライダーとは衝突できません Wheel Collider - 車両やその他の移動する乗り物の作成用 Terrain Collider...
しかし、コライダーへのヒットが Unity コンポーネント(RaycastHit.collider)として報告されるということがこれを妨げていました。どの Unity コンポーネントもメインスレッドからは利用できないため、バッチ処理されたクエリの採用にはかなり制限がありました。 これに対...