SpringForce : 何かの向き 初期値でいい 良くわからない ---当たり判定--- Colliders : 当たり判定を読み込む Debug : チェックを入れるとエディター画面に当たり判定を表示 ---その他--- Threshold : ManagerのDynamicRatioが有効になる最低値図...
4 - 4 - 2.Select BlendShapeClip から作りたい表情の名前を選択します。 4 - 5 - 1.揺れ物(SpringBone/SpringBoneCollider)の設定 4 - 5 - 2.RootBonesに登録する 4 - 5 - 3.VRMSpringBoneColliderGroup を設定する 4 - 5 - 4.Collidersに登録する 4 - 6.一人称視点の設定 4 - 7.視線...
OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別のオブジェクトコライダーが衝突から離れた瞬間に呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionStay OnCollisionStay は rigidbody/collider が他の rigidbody/collider に触れている間毎フレーム 1 度だけ呼び出されます。 OnCollisionStay2D オブジェクト...
BoneCloth・MeshClothで完全に共通の操作になるため、 BoneCloth側でのみ説明します。 操作すべきは以下の画像で示す RadiusCollider Collisionの2箇所です。 Collider Collisionの方はチェックマークが入っていればOKです。 (当たり判定の参照を渡した時点で、自動的にチェックが入るはず) ...
layerMask 特定レイヤーのオブジェクトのみを判定するフィルター contactFilter The contact filter used to filter the results differently, such as by layer mask and Z depth. Note that the normal angle is not used for overlap testing.戻り値 Collider2D The collider overlapping the circle. 説明 Ch...
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layerMask 特定レイヤーのオブジェクトのみを判定するフィルター minDepth この値よりも大きな Z 座標(深度)にあるオブジェクトのみを含む maxDepth この値よりも小さな Z 座標(深度)のオブジェクトのみを含む 戻り値 Collider2D The Collider overlapping the box. 説明 Checks if a Collider falls...
OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別のオブジェクトコライダーが衝突から離れた瞬間に呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionStay OnCollisionStay は rigidbody/collider が他の rigidbody/collider に触れている間毎フレーム 1 度だけ呼び出されます。 OnCollisionStay2D オブジェクト...
Unityでサンプル通りにやってみてから、「さて、自分でいっちょ作ってみるか!」と思い立つも、壁になるのが物体を動かす方法です。どう「動かしたいのか」で、実装する方法は変わります。以下を参考に、何を…
OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別のオブジェクトコライダーが衝突から離れた瞬間に呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionStay OnCollisionStay は rigidbody/collider が他の rigidbody/collider に触れている間毎フレーム 1 度だけ呼び出されます。 OnCollisionStay2D オブジェクト...