好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。 JsonUtility.FromJson public static TFromJson(stringjson); public static objectFromJson(stringjson, Typetype); パラメーター jsonオブジェクトの JSON 表現
説明 text mesh component のスクリプトインターフェース。 関連項目: text mesh component. 変数 alignment テキストの横方向の表示位置を設定する (Left, Right, Center) anchor テキストのどの箇所がトランスフォームの位置になるか。 characterSize 各文字のサイズ(すべてのテキストサイズが変更...
主人公です")text("アドベンチャーゲームとかで使えるシステムです。")move_unit("主人公",100)-- 名前, X, Ytext("右に移動することもできます")move_unit("主人公",-100,1)text("左に移動することもできます")move_unit("主人公",0,1)text("他にも実装...
Chapter 1 Canvas と関連コンポーネント Canvas の概要 Canvas コンポーネント CanvasScaler コンポーネント GraphicRaycaster コンポーネント CanvasGroup コンポーネント Chapter 2 UI 要素と Canvas のリビルド UIBehaviour クラス RectTransform コンポーネント スマートデバイスで可変解像度を実現...
DOFade Alphaの変更(CanvasGroup,Graphic,Image,Text,Outline) DONormalizedPos系 ScrollViewのスクロール位置を変更 DOText Textに表示される文字列を表示していく DOValue Slider.Valueを変更 DOFillAmount ImageのFilled設定を変更する 開発環境 Unity:2019.4.0f1 DOTween:v1.2.335 DOColor var image = GetCom...
好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。 UnityEngine Other class in UnityEditor.UI / 継承:Editor 説明 CanvasScaler コンポーネントのカスタムエディター 継承メンバー 変数 serializedObjectobject や objects の SerializedObject ...
しかし、CanvasScaler のスケールファクタの設定で、一定のスケーリングを Canvas 内のすべての UI 要素に適用することができます。ScaleWithScreenSize モードを使用すると、位置とサイズは、指定された基準解像度のピクセルにしたがって指定されます。現在のスクリーン解像度が基準解像度より大きい...
Text => Canvas\Button\Text TransformPath = GetTransformPath(); AffiliationName = AssetPath.Split(new char[] { '/' }).LastOrDefault() ?? ""; var color = ColorUtility.ToHtmlStringRGB(Settings.Instance.ResultTextColor); label = string.Format("[Name] <color=#{0}>{1}</color> | [...
Canvas等で表示するだけのGUIで、Colliderを持たないTextなどを空間に表示する。 壁も通り抜けちゃうお化けのGameObject リスポーンなどで一旦、画面から消えてリスポーン地点に戻す(周囲に何もない) 再利用するためにカメラから一旦、見えないところに移動して待機しているNPC(処理が重い時によ...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。