CanvasGroupclass in UnityEngine/継承:Component実装インターフェース:ICanvasRaycastFilter説明 Canvas は柔軟な要素です、子要素アルファやレイキャスティングや有効状態を修正することができます。A canvas group can be used to modify the state of children elements. この例では影響を与える子要素...
説明 CanvasScaler コンポーネントのカスタムエディター継承メンバー 変数 serializedObject object や objects の SerializedObject target ターゲットとなるオブジェクト targets 複数選択された場合のターゲットとなるオブジェクト群 hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能...
Chapter 1 Canvas と関連コンポーネント Canvas の概要 Canvas コンポーネント CanvasScaler コンポーネント GraphicRaycaster コンポーネント CanvasGroup コンポーネント Chapter 2 UI 要素と Canvas のリビルド UIBehaviour クラス RectTransform コンポーネント スマートデバイスで可変解像度を実現...
//1秒でCanvasGroupのアルファを0にする this.canvasGroup.DOFade(endValue: 0f, duration: 1f); //1秒でMaterialのアルファを0にする this.rendererComponent.material.DOFade(endValue: 0f, duration: 1f); 音量のフェードを行う DOFadeまた、AudioSourceもDOFadeで操作することができます[...
// ※ ケースバイケースだが、非アクティブ化やDestroy()等も必要になるかもしれない。 // エラーダイアログを表示させる var dialog = GameObject.Find("ErrorDialog"); dialog.GetComponent<Canvas>().enabled = true; } } } ここでは手作りのエラーダイアログを出すようにしています。
また、Forge/OS はどんなロボットにも対応しているので、少し時間を使って Task Canvas を習得すれば、コンピューターで Excel を使うのと同じように、Forge/OS を搭載したロボットを Task Canvas で操作することができるようになります。 しかし、ロボットを本格的に学ぶためのハードウエア...
Canvas Group コンポーネントを無効にすると、負荷は次のように変化します。キャンバスが無効になっている間も GO は有効なままなので、レイアウトは保持されますが、単に表示されなくなります。このアプローチにより、レイアウトの負荷が低くなるだけでなく、バッチ処...
同様に、Job Worker 0スレッドはCanvas.GeometryJobで時間を過ごすが、ほとんどの時間はアイドルである。これらはすべて、予算内に収まるアプリケーションの兆候である。 あなたのゲームがフレーム予算内であれば バッテリーの使用やサーマルスロットリングを考慮した予算への調整を含め、フ...
Canvas.targetDisplay public int targetDisplay; 説明 Overlay モードで、どのディスプレイ番号に対して UI Canvas を表示するか Copyright © 2016 Unity Technologies. Publication 5.3-K チュートリアル Answers ナレッジベース フォーラム アセットストア ...