Canvas にアタッチされたときに標準のレンダリングがすべて完了した後、スクリーンにレンダリングされるコンポーネントです。GUI アプリケーションのために設計されています。
ScreenSpaceCameraCanvas の Camera 設定を使用してレンダリングします WorldSpaceレイヤーをレンダリングできる Camera を使用してレンダリングします RenderMode2D Canvas を使用してシーンの最後にレンダリングします RenderModeCanvas の Camera 設定を使用してレンダリングします ...
Universal Render Pipeline ScriptableRenderData UniversalAdditionalCameraData UniversalAdditionalLightData UniversalRenderPipelineAsset UniversalRenderPipelineGlobal Classの追加方法に関してはこちらをご覧ください:Howto_add_class.md 万が一不測の事態が起きても一切保証は出来ませんのでご注意下さい。
実装インターフェース:ICanvasRaycastFilter 説明 Canvasは柔軟な要素です、子要素アルファやレイキャスティングや有効状態を修正することができます。 キャンバスグループは子要素の状態を修正することができます。 この例では影響を与える子要素のアルファ値を修正し、時間をかけてウィンドウがフ...
RenderMode.ScreenSpaceCamera 説明 Canvas の Camera 設定を使用してレンダリングします //Attach this script to your Canvas GameObjectusing UnityEngine;public class Example : MonoBehaviour { enum RenderModeStates { camera, overlay, world }; RenderModeStates m_RenderModeStates; Canvas m_Canvas; /...
main "MainCamera" にタグ付けされている最初の有効なカメラ(読み取り専用)。 onPostRender カメラがレンダリングを終えた後に発生するイベント onPreCull カメラがカリングを開始する前に発生するイベント onPreRender カメラがレンダリングを開始する前に発生するイベント ...
function Start () { var canvas :Canvas= GetComponent ("Canvas"); canvas.renderMode =RenderMode.Overlay; verts = newUIVertex[4]; GenerateVerts(); } function GenerateVerts() { GenerateSquare(); var uiRenderer : UIRenderer = GetComponent ("UIRenderer") ; uiRenderer.SetVertices (verts); var...
「Screen Space - Camera」のとき、Cameraは Canvas のサイジングに使用されます。また、イベントが World Space を介して送信され、Camera 上で使用されます。
function Start () { var canvas :Canvas= GetComponent ("Canvas"); canvas.renderMode = RenderMode.Overlay; verts = newUIVertex[4]; GenerateVerts(); } function GenerateVerts() { GenerateSquare(); var uiRenderer : UIRenderer = GetComponent ("UIRenderer") ; uiRenderer.SetVertices (verts); va...
関連項目:camera component. Static 関数 GetAllCameras新規配列を割り当てることなく、シーン内のすべてのカメラを取得します。 メッセージ OnPostRenderOnPostRender はカメラがシーンのレンダリングを終了した際に呼び出されます。 OnPreCullOnPreCull はカメラがシーンのカリングを行う直前に呼...