overrideSorting Canvas のソートを上書きします pixelPerfect ピクセルと整列するようにキャンバスの要素を焼成します。renderMode が Screen Space のときのみ適用されます。 pixelRect Canvas のためのレンダー矩形を取得します。 planeDistance 生成する Canvas のカメラからの距離 referencePixelsPerUnit...
GetComponentInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents ...
特定のキャンバスで入力を受け取ることに関心のある UI 要素のセットを取得し、交差チェックを実行します。たとえば、Graphic Raycaster の Canvas 上の各 UI 要素の RectTransform に対して入力イベントが発生するポイントがインタラクティブとしてマークされているかどうかを確認します。 問題...
はじめにこの記事では、アプリ開発において必ずと言っていいほど現れるスクロールビューの実装について、基本を整理しながら解説していきます。スクロールビューは登場の頻度が高い割に実装で躓くポイントが多…
transform.GetComponent<PLATEAUCityObjectGroup>(); // その都市オブジェクトを取得します。 if (cityObjGroup != null) { PrintAttributesToCanvas(cityObjGroup); } } } } /// <summary> /// 都市オブジェクトの属性を取得して表示します。 /// </summary> private void PrintAttributesToCanvas(...
親となるCanvasを用意し、Render Modeを"Screen Space - Camera"に設定します。 ドラッグ&ドロップしたいUI系のgameObjectをCanvasの子オブジェクトに設定します。 上記のスクリプトをアタッチします。 起動して心行くまでグリグリします。
同様に、Job Worker 0スレッドはCanvas.GeometryJobで時間を過ごすが、ほとんどの時間はアイドルである。これらはすべて、予算内に収まるアプリケーションの兆候である。 あなたのゲームがフレーム予算内であれば バッテリーの使用やサーマルスロットリングを考慮した予算への調整を含め、フ...
GetComponentInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents ...
GetComponentInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents ...
GetComponentsInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを「すべて」取得します。 GetComponentsInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを「すべて」取得...