Radius : 当たり判定の半径 RadiusDistrib : 反映の配分を設定 EndLength : 0以外にすると設定しているボーンの最下層に入れた数字分のボーンを追加する(使ったことがないので良くわからない) EndOffset : 揺れに設定した数値分を更に付加する タイミングは動いたときに付与 Gravity : 揺れに設...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
unity3d.com C# JS Boo スクリプト言語お好みのスクリプト言語を選択すると、サンプルコードがその言語で表示されます。スクリプティング APIUnityEditorUnityEngine UnityEngine.Events UnityEngine.Flash UnityEngine.Rendering UnityEngine.Serialization...
Player を自由に動かせるようになったので、次はアイテムを追加します。まずアイテムの元となるオブジェクトを作成します。1. ヒエラルキービューの 「+」をクリックします。2. 3D Object > Capsuleを クリックします。3. 生成した Capsule を選択し名前を "Item" に設定します。选择要...
"https://create.unity3d.com/jp-howto-install-win" この記事では、 Version:2019.4.0f1 を使います。 0 - 3 - 3.Unity で空の project を作る 画面右上の「新規」の link を click します。 もしくは、 Unity を起動し、 project を新規作成します。
BoneCloth・MeshClothで完全に共通の操作になるため、 BoneCloth側でのみ説明します。 操作すべきは以下の画像で示す RadiusCollider Collisionの2箇所です。 Collider Collisionの方はチェックマークが入っていればOKです。 (当たり判定の参照を渡した時点で、自動的にチェックが入るはず) ...
Tutorial レッスン 2.4 - 衝突の判定 1 導入 2 新しい方法で動物を出現させる 3 一定の間隔で動物を出現させる 4 コライダーとトリガーコンポーネントの追加 5 衝突時にオブジェクトを消去する 6 「Game Over」メッセージを表示する 7 レッスンのまとめ Tutorial 課題2 - ほら、取っ...
"description": "このパッケージには、PLATEAUの3D都市モデルデータを利用するためのAPI、サンプルが含まれます。PLATEAU SDK for Unityを利用することで、実世界を舞台にしたゲームの開発や、PLATEAUの豊富なデータを活用したシミュレーションを簡単に行うことができます。", "unity": "2021.3...
リムライトや縞模様のハイライト、Roberts Crossによるエッジを追加するカスタムパスのサンプルを詳しく見てみました。 参考:https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.…続きを読む » 【Unity】シェーダーグラフでRoberts Crossエッジ検出を実装する ...
先总体看看材质蓝图 几乎用了半张材质画板,是我学虚幻以来写得最复杂的材质蓝图,和VRM4U一样融合了...