弾の発射された後の方向や速度は変わらないので、動き(Movement)の更新を送る必要はありません。NetworkManager を選択し、“Spawn Info” の折り畳みメニューを開いてください。 「+」ボタンで、新規で Spawn(オブジェクト生成)プレハブを追加してください。 新規作成した Spawn(オブジェクト生成...
OnMove 次のSelectable オブジェクトを見つける方向を 4 つの移動方向から決定します OnPointerDown 現在の状態と、Pressed (押され)ステートへの遷移を評価します OnPointerEnter 現在のステートと、適切なステートへの遷移を評価します OnPointerExit 現在のステートと通常ステートへの遷移を評価します...
寄稿者によると、多目的3Dプラットフォームを早期に導入することで、技術チームは3D開発ワークフローを理解し、統合することができます。 今年初めのイノベーションの鈍化を指摘する専門家もいたが(主に最新のバーチャルリアリティ(VR)ハードウェアの法外な値札が原因)、最近では市場競争の勃興...
覚えておくべきポイント:ユニバーサルレンダリングパイプラインまたは 3D(URP)テンプレートを使用して新規プロジェクトを作成した場合、これらの URP アセットはプロジェクト内ですでに利用可能です。URP は、単一の URP アセットを作成するのではなく、アセット拡張子を持つ 2 つのファ...
4. ARマーカーを使った3D都市モデルの位置合わせ機能Geospatial APIなどを利用する代わりにARマーカーを利用することで、オフライン環境やGPSが取得できないトンネル・屋内などの環境でも3D都市モデルをAR空間上に位置を合わせて表示させることができます。
1対1の3Dシューティングゲームで、戦闘時に音楽を切り替え、キャラクターの死亡時に(ゲーム成功、失敗別の)ジングル音を再生する。 実行中にWASDキーでプレイヤーの移動、マウス移動でプレイヤーの方向転換、マウス左押下で銃撃、1キーでデバッグ表示を切り替える。 /Test/ 各処理の試験プ...
アプリケーション自体の設定は、このチュートリアルの範囲外です。 すでにアプリケーションがあり、少なくともアルファ版のリリースとして公開できるように構成されていると想定しています。便利なメモそのポイントに移動するには、APK をアップ...
Unity 2019 LTS 以上では、[編集]>[プロジェクトの設定]>[品質]に移動し、下矢印をクリックして[既定]を **[きわめて低品質] レベルに設定することで、プロジェクトの品質レベルを設定できます。 照明設定 シーンの描画品質設定と同様、Mixed Reality アプリケーションでは、最適な照明設定を...
Unity では、シーンに対するパフォーマンスの影響が最も大きい照明設定は、通常、[リアルタイム グローバル イルミネーション] です。 [ウィンドウ]>[レンダリング]>[照明の設定]>[リアルタイム グローバル イルミネーション] に移動することで、Global Illumination をオフにできます。
このチュートリアルでは、Unity の Entity Component System (ECS) フレームワークを使用したプロジェクトで利用できる 2 つの高度な物理演算ソリューション、Havok Physics for Unity と Unity Physics について学習します。