Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
- AI ナビゲーション - 2D アニメーション、PSD インポーター、2D での IK ランタイムリギングの様子:箱を抱えているキャラクター(左)、水溜りを歩いて飛沫の効果を引き起こすキャラクター(右) e ブックから:アニメーションファイルの管理に関するヒント ...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
はじめにLive2Dでアニメ調のリップシンクを実現するAniLipSync-live2dというライブラリをリリースしました。今回はその導入方法と使い方を紹介していこうと思います。「あーいーうー…
スプライトエディタ、タイルマップ、Unity UI、UIツールキットを活用して、アプリケーション内にインタラクティブな2Dインターフェイスを作成する。 ステート、パラメーター、遷移、ブレンドツリーなどのアニメーター機能を利用する 詳細レベル(LOD)を利用する 与えられたシナリオを分析し、...
2D Simple Directional ブレンドタイプの選択や Compute Positions > Velocity XZ を使用してアニメーションを配置してください。ブレンディングの制御を行うために、2つの Float「 Parameters 」velx とvely を加え、それらを「 Blend Tree 」に割り当てます。
WheelJoint2D WindZone WWW WWWForm YieldInstruction Interfaces Enumerations Attributes OtherLOD struct in UnityEngine 説明 SetLODs 関数に渡す LOD を作成するための構造体 変数 fadeTransitionWidth クロスフェード ゾーン(現在の LOD の終わりから、次の LOD への遷移が起こる部分)を定義するために、Tr...
さらに、新しいライトバッチングデバッガー、エディターでのスプライトアトラス生成のサポートなど、2D に関わるさまざまな改善が加えられています。これらの変更は、C# スクリプト変更の高速化やプレハブの置き換えなどの改善点と組み合わさることで、イテレーションにかかる時間を大幅に短...
2D アニメーション 従来のアニメーション形態である 2D アニメーションでは、二次元の空間で動きを作り上げます。これは微妙に異なる描画を一定の時間にわたって連続して(通常は 1 秒あたり 24 フレーム)表示することで動いているような錯覚を与えますが、画像に奥行きはありません。これ...
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