次に、オブジェクトやキャラクターをリグに接続する。この作業は、必要なリグのタイプによって、単純なものから複雑なものまである。アニメーターはそこからリグを操作して、より簡単にアニメーションを作ることができる。 2Dアニメーションの詳細 ...
このオプションは、ビューとして正投影である 2D モードでは使用できません。ズーム: Alt を押したまま、右クリックでシーンビューをズームします。Mac では Control を押しながらクリック&ドラッグでこの代わりになります。さらに Shift を押したままで行うと移動やズームが速くなりま...
Unity エディターを使って、2Dゲーム、3Dゲーム、アプリケーションを作成し、体験しましょう。エディターは unity3d.com からダウンロードできます。
Texture2DParameter Texture3DParameter RenderTextureParameter NoInterpRenderTextureParameter CubemapParameter NoInterpCubemapParameter AnimationCurveParameter TextureCurveParameter Universal Render Pipeline ScriptableRenderData UniversalAdditionalCameraData UniversalAdditionalLightData UniversalRenderPipelineAsset UniversalRenderPip...
2D ToolkitとTextMesh Proのオブジェクトとも使用できます。 UnityUIのonClickイベントを通してアニメーションを簡単に操作できるスマートな仕様を導入。 ビジュアル進路エディター ゲームオブジェクトを指定した進路に沿って移動させることを可能にするコンポーネント。
これにより、2D ゲームでどのアイテムをレンダリングするかを詳細に制御することができます。 Layers(レイヤー):Built in Layers(画像03)と User Layers の2 つのセクションに分かれています (画像 04)。Built in Layers は、Unity によって使用されるデフォルトなので、編集することはで...
Live2Dでアニメ調のリップシンクを実現するAniLipSync-live2dというライブラリをリリースしました。 今回はその導入方法と使い方を紹介していこうと思います。 「あーいーうーえーおー。こんな感じで、リップシンクができます!」 また、後半のモデルに適用する設定は説明しきれなかったので...
OpenXR Mixed Realityでは、次に示す標準 の InputFeatureUsage にマップされた追加の入力対話式操作プロファイルが提供されます。 テーブルを展開する InputFeatureUsageHP Reverb G2 コントローラー (OpenXR)HoloLens ハンド (OpenXR) primary2DAxis ジョイスティック primary2DAxisClick ジョ...
Unity は、リッチでスケーラブルな 3D・2D の世界の構築とデザインを行うための完全なツールセットを提供しています。これらの章では、ProBuilder と Polybrush でステージのグレーボクシングを行うための重要なワークフローについて掘り下げ、地形スカルプティングのための最...
Texture2DParameter Texture3DParameter RenderTextureParameter NoInterpRenderTextureParameter CubemapParameter NoInterpCubemapParameter AnimationCurveParameter TextureCurveParameter Universal Render Pipeline ScriptableRenderData UniversalAdditionalCameraData UniversalAdditionalLightData ...