Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Unity マニュアル Unity 概要 Unity 入門 アセットワークフロー メインウィンドウ ゲームの作成 エディター機能 2D/3D モード設定 Unityの設定 ビルド設定 マネージャー設定 オーディオマネージャー エディター設定 インプットマネージャー ネットワークマネージャー Physics マネージャー...
次に、オブジェクトやキャラクターをリグに接続する。この作業は、必要なリグのタイプによって、単純なものから複雑なものまである。アニメーターはそこからリグを操作して、より簡単にアニメーションを作ることができる。 2Dアニメーションの詳細 ...
映画やアニメーションの野心的なプロジェクト向けに設計された Unity の強力な Cinematic ツールを使用して作成されたアニメーション短編映画「Mich-L」を詳しく見てみましょう。
今回は手書きアニメーションを用いたため、カットシーン表現において重要とされることが多い2つのエフェクトが使用できず擬似的に再現する必要がありました。1. 被写界深度(2Dにはもちろん適用されない。奥行きを用いて配置してもいいが、程度とカメラワークによっては表現に破綻が起きる) 2...
primary2DAxisClick ジョイスティック - クリック トリガー (trigger) トリガー グリップ グリップ エア タップまたは絞り primaryButton [X/A] - 押す エアタップ secondaryButton [Y/B] - 押す gripButton グリップ - 押す triggerButton トリガー - 押す menuButton メニュ...
Image tracking : 2D画像の検出。 Object tracking : 3Dオブジェクトの検出。 開発環境 MacBook Pro Catalina10.15.7 Unity 2019.4.16f1 XCode 12.xx 準備 UnityChan公式のユニティちゃんの 3Dモデルデータを使いたいのでダウンロードしておいてください ...
アニメーション さらに 2 個を表示 UnityUIは、3D ユーザー インターフェイスを作成するときに Mixed Reality 開発者が考える最初のツールではない可能性があります。 ただし、いくつかのヘルパー コンポーネントとユーティリティを使用すると、UnityUI で美しく柔軟な 3D ユーザー イン...
Shader "Custom/CelShadingWithLightRamp" { Properties { [MainTexture]_BaseMap ("Base Map", 2D) = "white" { } _BaseColor ("Base Color", Color) = (0, 0.66, 0.73, 1) [Header(Shading)] _BrightColor ("BrightColor", Color) = (1, 1, 1, 1) [HDR]_MiddleColor ("MiddleColor", Colo...
タッチイベントを吸収する透明なレイヤーを作成する Chapter 5 画像とエフェクト RawImage と Image の使い分け RawImage コンポーネント Image コンポーネント Shadow コンポーネント Outline コンポーネント PositionAsUV1 コンポーネント Mask コンポーネント RectMask2D コンポーネント Ch...