2D ゲームプレイにおけるスプライトオブジェクトを示します Sprite とはキャラクター、アイテム、発射物や他の 2D ゲーム要素として使用される 2D グラフィックスオブジェクトです。グラフィックスはビットマップ、すなわち Texture2D から適用します。Sprite クラスは特定のスプライトで用いら...
Sprite (2D and UI)プロパティー:説明: Sprite mode スプライトグラフィックスがどのように画像から抽出されるかを選択します。 Single 独立してスプライトイメージが使用されます。 Multiple 複数の関連したスプライト(例えば、アニメーションフレーム)は同じパターンを使用します。スプライトエディタ...
Unity は、あらゆる規模のクリエイターが構想を思いのまま実現し、リアルタイム 2D/3D 体験を制作できるよう支援します。包括的なソフトウェアソリューションセットは開発ライフサイクル全体で役立ち、携帯電話、タブレット、PC、コンソール、AR デバイス、VR デバイスに対応した、没入型の...
銀河の子猫たち はNetcode for GameObjectsで作られた2D協力型スペースアドベンチャーのサンプルで、ネットワークオブジェクトの同期方法を学べるように設計されています。 ネットワーク・レーシング『Network Racing』は、対戦型高速レーシングゲームのサンプルです。制作には Netcode for Enti...
Unity の 2D と 3D の新しいプロジェクト設定はどちらも 3D をサポートしており、3D オブジェクトを 2D ゲームで使用してもかまいません (逆も同様です)。 3D シーンの構成要素 3D シーンは、光、メッシュ レンダラー、シェーダーという 3 つのメイン...
テクスチャを事前にASTC形式に圧縮 圧縮したASTC画像をAsyncReadManagerからネイティブメモリ領域に読み込んで、テクスチャのポインタを取得 取得したテクスチャのポインタをTexture2D.LoadRawTextureDataでロード※AsyncReadManagerとは?簡単に言えば「ファイルを非同期かつアンマネージドメモリ領域に...
そのため、Package.appxmanifest ファイルで Visual Studio ソリューションのビジュアル資産や機能などを手動で設定するか、新しいフォルダーにビルドしてから BeyondCompare などの差分ツールを使用してフォルダー構造の差分を取得するか、Visual Studio ソリューショ...
Unity 経験者向けに Unreal Engine 5 について説明します。 Unity 使用経験があるユーザー向けに Unreal Engine (UE) の概要を説明します。以下の説明は、Unity の知識があり、これまで学んだことを Unreal Engine での作業に生かしたい方に役立ちます。Unreal...
また普段から週2目安で技術ブログの記事を投稿しているので、よろしければこちらも是非。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information You can use dark theme ...
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