WheelJoint2D WWW WWWForm YieldInstruction Enumerations Attributes Other API変更履歴 Description 32 ビット形式でのRGBA の色の表現をします。 各色成分は0から255の範囲でbyte値で表します。 成分 (r,g,b) はRGB色空間で定義されます。 アルファ成分 (a)は透明度が定義されています。 - アルファが...
コンストラクタ Texture2DArray 新しいテクスチャ配列を作成 Public 関数 Apply SetPixels で変更された設定をすべて適用します GetPixels 1 つの配列スライスのピクセルの色を返します。 GetPixels32 1 つの配列スライスのピクセルの色を返します。 SetPixels 全体のミップレベルのピクセルの色を...
Unity 2Dゲーム開発ソフトウェアは、コンソール、PC、またはApp Store向けの2Dゲームを作成するすべてのステップをサポートします。
頂点がボーンの影響を受ければ受けるほど、ウェイトマップ内のボーンの色が濃くなることを覚えておいてください。最後に Apply を有効にしてから行った変更は、Revert を選択することで元に戻すことができます。必要であれば、Auto Geometry を使って、適度にフィットしたリグにリセットする...
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
また、厳密な階層構造もあり、属性を変更すると、効果は上ではなく下に拡張される。「このモジュール方式は、再利用可能なゲーム・セグメントを持ち、コードがデバッグしやすく、ゲームがより読みやすくなることを意味します」とカイトレオティスは続ける。
Unity上で動くRPG Maker UniteはUnity側の影響をもろに受けるので、色々と大変な状況もありました。これからの改善でどんどん良くなっていってほしいと願っています。 続きを読む 【Unity】RPG Maker Uniteちゃん、発売延期するっぽい? Unity 2023.04.07 RPG Maker, Unity どうやらRPG Make...
2. 色反転エフェクトの実装 色を反転するShader ReverseColor.shader Shader"Hidden/ReverseColor"{Properties{_MainTex("Texture",2D)="white"{}}SubShader{CullOffZWriteOffZTestAlwaysPass{CGPROGRAM#pragma vertex vert#pragma fragment frag#include "UnityCG.cginc"structappdata{float4vertex:POSITION;float2uv...
毎回スクロールビューの実装で色々悩んだりするので、自分のためにもまとめてみました。参考になれば幸いです。 もっと効率の良い・使いやすい実装案があればぜひ教えてください!(描画部分はもっと色々効率化できそうな気がしている) ...