特に、シェーダーのプリロードは、シェーダーの実行時コンパイルによる遅延が発生しないことを意味します。 オーバードローを制限する Unity では、シーン ビューの左上隅にある描画モード メニューを切り替えて [Overdraw]\(オーバードロー\) を選択することにより、シーンのオーバー...
多くの場合、これは、カタログがソフトウェア開発環境のスコープ、チーム、またはビジネス ユニットに対応することを意味します。 ワークスペースをデータ分離ツールとして使用する場合 (たとえば、運用環境と開発環境にそれぞれ別のワークスペースを使用する場合や、機密性の高いデータの処...
シーンを最終的にレンダリングするグラフィックスハードウェアは シェーダー と呼ばれる専門のグラフィック言語で制御されます。ハードウェアの性能は時間とともに段階的に向上してきており、各段階で導入された一般的なひとまとまりの機能が シェーダーモデル として知られています。より...
Unity でシェーダーを書く場合、1 つのソースファイルに複数の機能、パス、そしてパスの分岐ロジックを含めることができる便利な機能があります。ビルド時に、シェーダーソースファイルは 1 つ以上のバリアントを含むシェーダープログラムにコンパイルされます。バリアントとは、1セット...
そして、参照されているオブジェクトにアクセスして、なければ、NullReferenceException を返します。コードで NullReferenceException を返した場合は、使用する前に変数の設定をしていないことを意味します。エラーメッセージは、以下のようになります。
GDKBuild クラスには、GDK ビルドの 3 つのステージを実行するための次の 3 つの静的メソッドが用意されています。PreBuild BuildWin32 PostBuildGDK ビルド プロセスをカスタム Unity ビルド パイプラインに統合するには、3 つのGDKBuild メソッドを直接呼び...
このとき、右に表示される空のキューにて再生方法が「ポリフォニック」になっていることを確認してください。これはキューを再生したとき、すべてのトラックが同時に再生されることを意味します。次に、3つのマテリアルをBattleキューの中にドラッグアンドドロップして、曲を再構成します。
延長長期サポート(LTS)は、アップグレードの必要なしにバグ修正と更新によって制作が最大 3 年間サポートされることを意味します。Unity Cloud 最近Unity Industryの一部となったUnity Cloudは、Unity Asset Manager、Unity Version Control、Unity エディターを強固に繋ぐことでコンテンツの一元管理と...
最新バージョンのUnity用プラグインを使用しているAPKをアップロードした場合に、Amazon DRMを使用するように構成されていなければ、次の警告が表示されます。 App TesterによるDRMのテスト デバイスでDRMをテストするには、Amazon App Testerをインストールする必要があります。Amazon App Testerは...
また今回紹介した方法は、普段Unityメインで開発している方にとっては、C++とかQtの学習コストが必要になるので結構面倒かもしれませんが、デバッグ機能の実装に必要な機能は割とサンプルで網羅したつもりなので皆さんの開発環境向けにカスタマイズして使う場合も大体のことはできると思っていま...