Unity は文字列として .NetSystem.Stringクラスを使用します。詳細については Microsoft MSDN ドキュメントのStringsを参照して下さい。注意:C# で string はSystem.Stringのエイリアスです。つまりstringまたは String のどちらもコードで使用できます。(using Systemをコード冒頭で追加することが前提...
テクスチャファイルをサーバーから取得するには、UnityWebRequest.Textureを利用できます。この関数は、UnityWebRequest.GETによく似ていますが、テクスチャを効果的にダウンロードしソートするために最適化されています。 この関数は、引数として 1 つの文字列を取ります。文字列は、テクスチャ...
Unity エディターで保存して [再生] を選択します。 [コンソール] ウィンドウに "Network joined!" という文字列が表示されます。 他のプレイヤーへのアクセス ガイドのこの部分では、ローカル プレーヤーを含む、ネットワーク上の他のプレーヤーにアクセスする方法を説明します。
以前の .NET 3.5 ランタイムでは、文字列の連結に面倒な構文が必要でした。 .NET 4.x ランタイムでは、$文字列補間機能によって、より直接的で読み取り可能な構文の文字列に式を挿入することができるようになりました。 C# // .NET 3.5Debug.Log(String.Format("Player health: {0}", Healt...
q 変数:スクリプト内の変数です.変数は,整数,ブール値,文字列など,さまざまなタイプ を使用することができます. q パラメータ:管理者が Cisco Unity Express Web インターフェイスを介して変数にアクセス できるようにする変数のプロパティです.たとえば,デフォルトで...
using var subject = new Subject<string>(); // 文字列をintに変換する subject .Select(int.Parse) // パース失敗時に例外が発生する .Subscribe( x => Debug.Log(x), ex => Debug.LogError($"OnErrorResume: {ex}"), result => Debug.Log($"OnCompleted: {result}")); subject.OnNext("...
* 古いコードを削除 * テクスチャパスが相対パスから絶対パスになったのに対応 * 都市の属性を取得してUnityのログに出力する機能 * リネーム * GMLファイルのコピーを非同期に対応 * 非同期処理の進捗表示ウィンドウのリストをスレッドセーフに * 非同期インポートをGMLファイルごとに変更...
変数:スクリプト内の変数です。変数は、整数、ブール値、文字列など、さまざまなタイプを使用することができます。 パラメータ:管理者が Cisco Unity Express Web インターフェイスを介して変数にアクセスできるようにする変数のプロパティです。たとえば、デフォルト...
アプリケーションのメモリ使用量のハイレベルなビューを取得するには、Simpleビューを使用します。必要であれば、詳細ビューに切り替えてさらに掘り下げる。 シンプル Total Reserved Memoryの数字は、"Total Tracked by Unity Memory "である。Unityが予約しているが今は使っていないメモリも含...
また普段から週2目安で技術ブログの記事を投稿しているので、よろしければこちらも是非。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information You can use dark theme ...