Unity は、シェーダー用のビルトインのグローバル変数をいくつか提供しています。例えば、現在のオブジェクトの変形行列、ライトのパラメーター、現在の時間などです。これらは他の変数と同様、 シェーダープログラム で使用します。ただ 1 つの違いは、宣言する必要がない
出力変数はすべて初期化する必要があります。D3D11 でしていたのと同じように UNITY_INITIALIZE_OUTPUT ヘルパーマクロを使用してください。 “float3(a_4_component_value)” 構造体は動作しません。“a_4_component_value.xyz” を代わりに使用してください。“unity-Scale” シェーダー変数の削除...
このような場合、イベントや変数、たくさんの If ユニットを使ってプログラミングすることもできますが、ステートマシンの方がはるかに簡単で効率的です。 本チュートリアルでは、3 つのステート (Open, Closed, Filled) を持つトラップドアのステートマシンを作成します。クライブは...
値の意味をセマンティクスによって指定するため、逆に変数名は自由に設定できる。 例えば今回はvertexという変数名が長いと感じ、vにしてしまったとしてもいい。セマンティクスについてまとめた次のページが参考になる。 Unityのシェーダーセマンティクスまとめ...
実態はidに紐づくEntityを保存するKey-Value Storeといった方が正しいです。↩ 本家DAOパターンはAbstructFactoryパターンを使っているので、これは厳密にはDAOというよりFacadeに近いです。↩ Register as a new user and use Qiita more conveniently ...
これは、char、int、boolなどの値型変数を参照型変数の中にラップするプロセスです。 値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理される必要...
エディター フォルダーに配置すると、以下のスクリプトによって、「PROJECT_NAME」変数に一致するアセット内にルート フォルダーが作成されます。こうすることで、独自の作業がサードパーティのパッケージから分離されます。 空のフォルダ 空のフォルダーはバージョン管理で問題を引き起こす...
以下の人為的な例では、CAS ループを使ってメンバ変数m_Sumに数値を追加しています。 intAdd(intval){intnewSum;do{// Load the current value we want to updatevaroldSum = m_Sum;// Compute new value we want to storenewSum = oldSum + val;// Attempt to write the new value. CompareExchan...
ステップ 2 例: se-10-0-0-0# config t ccn trigger http urlname トリガー URL を設定して,HTTP トリガー設定 モードを開始します.HTTP トリガー名は,ス 新規 HTTP トリガーが追加されると,次のメッセージがコ ペースおよび特殊文字を使用しない,文字列変数 ンソールに表示された後,...
これは、char、int、boolなどの値型変数を参照型変数の中にラップするプロセスです。 値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理され...