例えば、メッシュテクスチャ座標は、しばしば、x と y コンポーネントしか持たない 2D ベクトルです。頂点シェーダーがTEXCOORD0セマンティックでfloat4の入力を宣言する場合、その頂点シェーダーによって受け取る値には (x,y,0,1) が含まれます。
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Reset = true; // 入力オブジェクトを渡して同期オペレーションを呼び出します RequestOutput response = iapService.GetPurchaseUpdates(request); // 戻り値を取得します string requestIdString = response.RequestId; NotifyFulfillment NotifyFulfillmentは、購入アイテムの付与完了についてAmazonに通知...
トグルにはOn Value Changedと呼ばれるシングルイベントがあります。これはユーザーが現在の値を変更したときに発火します。新しい値はbooleanパラメーターとしてイベントファンクションに渡されます。トグルの含まれる一般的な使用例は ...
フィールドについて NativeArrayは構造体 → 値渡し時にコピーされる点に注目 [NativeDisableUnsafePtrRestriction]について [NativeSetClassTypeToNullOnSchedule]について 補足: NativeArray<T>が非Blittableな構造体である理由 コンストラクタ時にメモリを確保 配列のコピーについて NativeArray...
1 秒あたりまたはフレームごと、またはその両方で何回も実行される Unity コールバック関数 (つまり、Update) を繰り返す場合は、慎重に記述する必要があります。 ここでコストのかかる操作を行うと、パフォーマンスが常に大きな影響を受けるようになります。
部屋のスキャンが完了すると、床、天井、壁などのサーフェスに対するラベルが内部的に生成されます。PlayspaceRaycast関数は、レイを受け取り、レイが既知のサーフェスと競合している場合は、RaycastResultの形式でそのサーフェスに関する情報を返します。
現在、ポインターの姿勢は、Windows MR 固有の API sourceState.sourcePose.TryGetPosition/Rotation を通じてのみ Unity で使用できます。引数として InteractionSourceNode.Pointer を渡します。 OpenXR OpenXR 入力操作を通じて、次の 2 セットの姿勢にアクセスできます。 手の中のオブジェクトを...
Unity で新規の MonoBehaviour を作成すると、Start() 関数と Update() 関数を持つスケルトン クラス ファイルを受け取ります。Unreal Engine では新規のコンポーネントに同様の関数が含まれます。InitializeComponent() (Unityの Start()` 関数と同じ役割) TickComponent() (Unity の Update() 関数と...
たとえば、ドアであれば、開いている (Open)、ロックされている (Locked)、またはロック解除されている (Unlocked) 、ゲームのプレイヤーキャラクターであれば、立っている (Standing)、走っている (Running)、戦っている (Fighting)、またはダメージを受けている (Hurt) といった具合です...