衝突中にコライダーの形状は変化しませんが、摩擦や弾力は Physics Materials を使用して設定することが可能です。そうすると、パラメーターを細かくトライアンドエラーで調整し、例えば、摩擦が 0 (または、とても低い値) の氷のマテリアルと、高摩擦でほぼ完ぺきな弾力を持つゴムボールのマ...
QUADS 四角形(Quad)描画の Begin モード sRGBWrite レンダリング中に Linear から sRGB に色変換を実行するかどうか制御します。 TRIANGLE_STRIP トライアングルストリップ描画の Begin モード TRIANGLES トライアングル描画の Begin モード wireframe ワイヤフレームでレンダリングすべきか。 Sta...
ステップ:スクリプト作成の基本構成要素です。各ステップは、「if」文、「Goto」など、最も基本的な実行単位です。 スクリプト:シーケンスで実行される1つ以上のステップ。スクリプトは .aef 拡張子が付いたファイルです。 変数:スクリプト内の変数です。変数は、...
しかし、業界の状況が変化していく中で、スタジオは既存の戦術を補完するための新しい収益源を模索し、リスク分散を図っています。ライブゲームを扱う多くのスタジオは、収益を維持するために、戦略を微調整しながらリテンションとエンゲージメントを高めていく必要があることに気づき始め...
Unity アプリを使用したアプリケーション ライフサイクル管理 (ALM) を理解します。 アジャイル ツールを確認し、モデリング、コーディング、ビルド、テストを行って、コード品質を向上させます。
一方、UnityPlayerSyncは通常のUnityEditorのワークフローと殆ど変わらないGUIで操作することが出来る為、エンジニア以外のクリエーターでも直観的に操作が出来るというメリットがあります。 その他 要望・ご意見・不具合に関してはIssueから報告をお願いします。約束は出来ませんが可能な限り対応...
Pixyz Plugin(Unity Industry に付属)では、CAD やビルディング インフォメーション モデリング(BIM)フォーマットの精密なエンジニアリングデータを軽量メッシュに変換し、テクニカルアーティストのワークフローに貢献することができます。デモ:Pixyz Plugin をインストールすると、CAD パ...
同名のParameterがある場合、そのParameterはコピーされません。 更新履歴 1.0.1 パラメータ設定可能上限値を256bitに変更 1.0 ツールを作成 VRCAvatarConverterTo3 (ver 1.3.3) VRCSDK2で作成したアバター(Avatars2.0)をAvatars3.0のアバターに変換できます。
さらに、描画呼び出し間の状態変化には、グラフィックス ドライバーでコストのかかる検証と変換のステップが必要であるため、アプリケーションの描画呼び出しを再構築して状態の変化を制限すると (つまり、異なる素材など) パフォーマンスが向上する可能性があります。
グリップの向きの前方向の軸: (コントローラーを持つように) 手を部分的に閉じたとき、親指以外の指で形成される筒形を通って "前方" をポイントする光線。 グリップの向きの上方向の軸: 「右」と「前」の定義から暗黙的に指定される上方向の軸。 グリップ 姿勢には、Unity のベンダ...