Unity では、XRSettings.renderViewportScaleプロパティを使用することで、ランタイムにアプリケーションのレンダー ターゲットの解像度を簡単に変更することができます。 デバイスに表示される最終的な画像の解像度は、固定されています。 プラットフォームでは、低解像度の出力がサンプリングさ...
開発しているエクスペリエンスの種類に関係なく、メイン カメラは常にデバイスのヘッドマウント ディスプレイに接続されている主要なステレオ レンダリング コンポーネントです。 ユーザーの開始位置を (X: 0, Y: 0, Z: 0) に想定すると、アプリのレイアウトが簡単になります。
UnityでCSVを活用したメッセージウィンドウの作り方 2024年3月31日 メッセージの内容を変更したい時や、新しいメッセージを追加したい時にCSVファイルを使えば、メッセージの編集や追加が簡単になり、開発がスムーズになります。 Unity2D ドット絵の簡単なアニメーションを作ってみる 202...
このページで実行する操作の簡単な説明。 これらのオプションを使用して、シミュレーションの解像度を制御します。 粗い方が高速ですが、細かい方が正確です。 詳細については、FAQを参照してください。 音響データ ファイルを配置する場所を指定します。 "..." ボタンを選択して、フォルダ...
↑の記事自体はブログ開設からずいぶん経ってから書いたのでUnity初心者には難しい処理を含みますが、簡単な読み替え部分だけでも参考になると思います。 始めてUnityを使うという方は Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)の歩き方 ...
パフォーマンスが急降下した場合、物事がうまくいかなくなるタイミングを簡単に察知し、問題を改善することができる。 最も正確なプロファイリング結果は、常にターゲット・デバイス上でビルドを実行しプロファイリングすることと、プラットフォーム固有のツールを活用して各プラットフォ...
Wwise でのオーディオ ソースの構成は簡単です。 唯一の要件は、次に示すように ゲーム定義の Aux 送信を使用可能にすることです。 必要な Wwise セットアップはこれですべてです。 サウンド バンクを生成し、Unity に移動します。 Unity プロジェクトのレイアウト ほとんどの場合、Wwise を...
また普段から週2目安で技術ブログの記事を投稿しているので、よろしければこちらも是非。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information You can use dark theme ...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Unity はキーボード、ジョイスティック、ゲームパッド入力をサポートします。バーチャル軸やボタンは Input ウィンドウで作成でき、さらにユーザーはキーボード入力を設定ダイアログで簡単に設定できます。!注意: これは古い画像です。この Input Selector は、2005 年のとても古いバージ...