Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Unity のPC およびMac 用のエンドツーエンドソリューションを使用してデスクトップゲームを作成することで、ゲームの潜在能力を最大限に引き出します。
[プロジェクトの作成] を選択します。 既定の Unity インターフェイスが表示されます。 左側にゲーム オブジェクトを含むシーンのヒエラルキー、中央に空白のシーンの 3D ビュー、下部にプロジェクト ファイル ペイン、右側にインスペクターとサービスがあります。 それだけではありませ...
2024.12.08 Unity, ゲーム開発, チュートリアル シンプルなRPGを作ることを想定して、スムーズに進みそうな作業順序を考えてみました。個人個人でやりやすい進め方も異なるかと思いますので、ひとつのサンプルとして捉えていただければと思います。 続きを読む 【Unity】簡単なRPGを作...
Unity XR プラグインのより優れた統合 Unity の XR プラグインフレームワーク用のヘッダー、ドキュメント、テストスイート。 登録してアクセス 言語設定 English Deutsch 日本語 Français Português 中文 Español Русский 한국어 ...
Unity はキーボード、ジョイスティック、ゲームパッド入力をサポートします。バーチャル軸やボタンは Input ウィンドウで作成でき、さらにユーザーはキーボード入力を設定ダイアログで簡単に設定できます。!注意: これは古い画像です。この Input Selector は、2005 年のとても古いバージ...
ジトリの管理、ビルドの実行、継続的に実行されるインテグレーションと展開の管理、テスト (単体テストと UI テストを含む)、開発環境と運用環境の両方におけるさまざまな形式の診断の実行、製品利用統計情報と分析によるアプリのパフォーマンスとユーザー動作のリアルタイムな監視な...
エディターでプロファイラーを実行できますが、これらのメトリックは実際のランタイム環境を表していないため、結果は慎重に使用する必要があります。 最も正確で実用的な分析情報を得るには、デバイスでアプリケーションを実行しながらリモートでアプリケーションをプロファイルすることを...
Unity は無料で利用でき、Windows と macOS の両方で利用できます。 公開されているゲームの 50% 以上が Unity で作成されています。 Unity には非常に有効なコミュニティがあり、そのアセット ストアはアセットとプラグインを購入・販売する方法を提供します。 Visual Studio は、Unity の強力...
Anywhere フリートにデプロイされたゲームビルドに対して InitSDK() への呼び出しが失敗する場合は、ビルドリソースの作成時に使用した ServerSdkVersion パラメータを確認してください。この値は、使用中のサーバー SDK バージョンに明示的に設定する必要があります。このパラメータの...