aspect アスペクト比(幅を高さで割った値)。 backgroundColor 画面に何もないときに表示される色。 cameraToWorldMatrix カメラ空間からワールド空間に変換する行列(読み取り専用)。 cameraType カメラの種類を確認します。 clearFlags カメラがどのように背景を取り除くか。 clearStencilAfterLightingPas...
以下は色の付いた quad を RectTransform エリア内に描写する簡単な例です。using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using System.Collections.Generic; [ExecuteInEditMode] public class SimpleImage : Graphic { protected override void OnFillVBO (List<UIVertex> vbo) { Vector2 corner1 = Vector2.zero...
77 @ayaha401 【Unity】Samplerが消える問題 88 @chroske 【Unity】ワープポータル転送演出の作り方 99 @am1tanaka InputSystemを使ったらWebGLのEditorとPCとスマホそれぞれで苦労した話 1010 @nkjzm 【C#】Enumから任意の文字列配列への変換を安全に行う【Unity】 1111 @tsukimi_neko Rigidbody を用...
今回の実装で初めて触るAPIも多くあったので、もっと色々触って精進してきたいと思います。 参考 Unity のエディタ拡張で FoldOut をかっこよくするのをやってみた UnityBulkConverter Type.GetType(string) does not work in Unity リフレクションのBindingFlagsは一旦これだけ覚えておこう ...
まばらで平坦な外観にフィーリングを与える 細部まで作り込まれたリアルな環境は、技術的に印象的なものになりうるが、シェドワークスはストーリーを伝えるために、ローポリモデルを使い、より原始的で手作り感のあるルックを意図的にデザインした。ファインバーグは言う。"私たちは色を使...
近景には属性情報を含むPLATEAU都市モデルがあります。 PLATEAUの属性情報はシーンにコンポーネントとして配置され、PLATEAU SDKによって読みこまれることで クリックでの属性表示や色分けを実装しています。 時間や天候の変更機能は、PLATEAU SDK Toolkits for Unityの機能の1つである、 Rendering Toolkit...
ローラードロームがPCからコンソールへと急速に拡大した経緯 Roll7 は Unity のマルチプラットフォーム機能を活用して、ダイナミックなアクションシューティングゲームが 4K 120 fps で映えるようにしました。 Roll7は、ラウンドテーブルの「複数のプラットフォームでのローンチに関す...
数名規模のインディーゲーム開発スタジオで、それなりの中規模ゲーム開発での使用を想定している。 (ストーリーがある中編アクションRPG、小規模のオープンワールドゲーム等。) また、プログラム実装に悩んだ際に、処理の参考となる。 日本人向け Unity用の総合機能フレームワークは、オー...
公開のプロパティ 関連項目 Unity には、すべてのプラットフォームでおおむね平均的ケースとなる既定のオプション一式が用意されています。 ただし、Mixed Reality に固有の動作もいくつか Unity には備わっていて、それらはプロジェクトの設定を通じて切り替えることができます。パ...
Windows Mixed Reality は、向き限定および座位のアプリからルーム スケールのアプリまで、広範なエクスペリエンスのスケールのアプリをサポートしています。 HoloLens では、さらに進んで、ユーザーが 5 メートルを超えて歩き、建物の床全体を探索できるワールド スケールのアプリを構築で...