Framing Transposer は、空間におけるカメラの位置のみを変更します。カメラの回転や照準合わせは行いません。Framing Transposer は2D および平行投影カメラ向けに開発されたものですが、透視投影カメラや 3D 環境にも同様に問題なく機能します。
【Unity】RPGを作るチュートリアルその7 カメラの追従処理の実装 RPGチュートリアル 2025.01.03 RPG, Unity, ゲーム開発, チュートリアル UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第7回です。この回はカメラが操作キャラクターを追従する処理を実装していきます。他のチュ...
ベクトルはスプリングとダンパーのような機能によってスムース化されるので目的地を行き過ぎてしまうことはありません。最も一般的な使い方はカメラの追従をスムースにするために使います。 // Smooth towards the target var target : Transform; var smoothTime = 0.3; private var velocity ...
カテゴリー:3D 形式:zip/unitypackage Latest Version: 2.0.6 Fixed Release v.2 Update: 2019/03/05 Category: 3D File format: zip/unitypackage Packages No packages published Languages ShaderLab33.2% C#26.0% GLSL23.9% HLSL15.8% Mask1.1%
Unity上で任意の3Dモデルをリアルタイムでボクセル化するシェーダーです。 元のモデルのテクスチャおよびベースカラーをボクセル色に反映させることができます。 環境 Unity 2021.2.5f1 URP 使い方 ボクセル化したいオブジェクトに専用のレイヤーを割り当てます。MainCameraのCullingMaskから...
従来の 3D 開発に比べると、計算すべき作業量が実質的に 2 倍となります。 UNITY で最も効率的なレンダリング パスを選択して、CPU と GPU の両方の時間を節約することが重要です。 シングル パス インスタンスレンダリングは、Mixed Reality アプリの Unity レンダリング パイプラインを最...
他のユーザー用にアプリを準備し、3D ランチャーの作成を検討します。Azure の便利なリソーステーブルを展開する Spatial Anchors音声認識サービス視覚サービス Spatial Anchors は、時間が経過しても複数のデバイス間で位置が維持されるオブジェクトを使用した Mixed Reality エクスペリエンスを作...
はじめに本記事は Advent Calendar 2022 Unity の 11 日目の記事です。 昨日の記事は @nkjzm さんの 【C#】Enumから任意の文字列配列への変換を安全に行う【U…
デザイン ガイドを入手します。 ユーザー インターフェイスを構築します。 対話式操作と入力について学習します。 開発ガイドを入手します。 テクノロジを学習します。 科学を理解します。 他のユーザー用にアプリを準備し、3D ランチャーの作成を検討します。Azure...
unity3d.com Version: 5.3 (switch to 5.4b) C# JS スクリプト言語 好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。スクリプトリファレンス UnityEditor UnityEngine UnityEngine.Advertisements UnityEngine.Analytics UnityEngine.Assertions UnityEngine.Audio UnityEngine...