このような場合、ワールドロックされた座標系に依存する機能、たとえば空間ステージ、空間アンカー、空間マッピングは正しく機能しません。トラッキング喪失が発生した場合は、ホログラムのレンダリングを停止し、ゲーム ループを一時停止すると共に、ユーザーの視線を快適に追従する通知でトラ...
0と 1 の間でドラッグ可能な可変サイズのハンドルを持つ標準的なスクロールバー。 Scrollbar コンポーネントは、現在値を追従するハンドルを制御し、size プロパティーにしたがって拡縮する Selectable です。ハンドルの RectTransform は Scrollbar コンポーネントによって駆動します。フィル...
説明 最小値と最大値の間を移動できる標準的なスライダー。Slider コンポーネントはフィル、ハンドル、またはその両方を制御できる Selectable です。フィルが使用される場合、フィルは最小値から現在値までを補います。一方、ハンドルが使用される場合、ハンドルは現在値を追従します。フィルの...
Target Pos:ここにTransformを設定すると、Center PosがそのTransfromに追従するようになります。 Height Scale:ボクセルの高さにスケールを掛けます。 FPS:ボクセルの更新間隔を指定し、コマ送りのような効果を与えることができます。 ライセンス Assets/UnityChan配下のデータはユニティちゃんラ...
はじめにPhoton FusionはドイツのExit Games社が開発し、GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社が日本展開を行っているオンラインゲーム開発向けネットワークエンジンです。サーバーへのデプロイを前提にしたゲームを作りたい、例えば多人数対戦ゲームでセキュリ
トラッキング喪失が発生した場合は、ホログラムのレンダリングを停止し、ゲーム ループを一時停止すると共に、ユーザーの視線を快適に追従する通知でトラッキング喪失を知らせる、というのが Unity の既定の動作になります。 トラッキング喪失画像の形式でカスタム通知を指定することもできます...
MoveTextStart テキストの先頭にキャレットインデックスを移動します。 OnBeginDrag EventSystem から OnBeginDrag コールバックを補足し、ドラッグイベントを追従できるようにします。 OnDeselect イベントシステムが Deselect Event を送信するときにどうするか。 OnDrag イベントシステムが Drag ...
キャラクターを手順に沿ってアニメーション時には、あなたのキャラクターのボーンを手順に沿って動かしてみたくなります。例えば、ターゲットの位置をトラックするスクリプトで、3D 空間の目標位置にあなたのキャラクターの頭が追従するのに最善な方法はどれかと思うかもしれません。幸い...
リアルリティのある複合コライダーの設定 上記の図では、ガンモデルのゲームオブジェクトはリジッドボディが追加されており、子オブジェクトとして複数のプリミティブなコライダーを含みます。親のリジッドボディが力により動かされた場合、子コライダーが追従して動きます。プリミティブ...
Relative Joint を使えば、銃のバッテリーはわずかに遅れて追従し、後を残すことができる一方で、プレーヤーの回転から遅れることはありません。調節可能な力が必要な場合に使用するかもしれません。例えば、カメラがプレーヤーを追跡し続けるゲームなどです。Fixed vs. Relative JointFixedJoint...