このような場合、ワールドロックされた座標系に依存する機能、たとえば空間ステージ、空間アンカー、空間マッピングは正しく機能しません。トラッキング喪失が発生した場合は、ホログラムのレンダリングを停止し、ゲーム ループを一時停止すると共に、ユーザーの視線を快適に追従する通知でトラ...
0と 1 の間でドラッグ可能な可変サイズのハンドルを持つ標準的なスクロールバー。 Scrollbar コンポーネントは、現在値を追従するハンドルを制御し、size プロパティーにしたがって拡縮する Selectable です。ハンドルの RectTransform は Scrollbar コンポーネントによって駆動します。フィル...
Unity でシステム キーボードを使用するサンプル スクリプト 対話可能 視覚的な状態とテーマのサポートを使用してオブジェクトを対話型にするためのスクリプトソルバー 追従、本体ロック、ビュー サイズの固定、表面吸着など、さまざまなオブジェクトの配置動作 オブジェクト コレクション ...
一方、ハンドルが使用される場合、ハンドルは現在値を追従します。フィルのアンカーやハンドルの RectTransform は Slider コンポーネントによって駆動します。フィルとハンドルは Slider と GameObject の直接的な子とするか、他に追加するコントロールがあれば、間に RectTransform を挟んで配置す...
Target Pos:ここにTransformを設定すると、Center PosがそのTransfromに追従するようになります。 Height Scale:ボクセルの高さにスケールを掛けます。 FPS:ボクセルの更新間隔を指定し、コマ送りのような効果を与えることができます。 ライセンス Assets/UnityChan配下のデータはユニティちゃんラ...
はじめにCinemachine は Unity のカメラを操作するためのモジュールです。バーチャルカメラを用意して動かしておき、カメラオブジェクトに CinemachineBrain をアタッチ…
また、次はMVPパターンによる軽量スクロールリストビューの設計について考えてみる記事を書く予定です。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information ...
トラッキング喪失が発生した場合は、ホログラムのレンダリングを停止し、ゲーム ループを一時停止すると共に、ユーザーの視線を快適に追従する通知でトラッキング喪失を知らせる、というのが Unity の既定の動作になります。 トラッキング喪失画像の形式でカスタム通知を指定することもできます...
MoveTextStart テキストの先頭にキャレットインデックスを移動します。 OnBeginDrag EventSystem から OnBeginDrag コールバックを補足し、ドラッグイベントを追従できるようにします。 OnDeselect イベントシステムが Deselect Event を送信するときにどうするか。 OnDrag イベントシステムが Drag ...
リアルリティのある複合コライダーの設定 上記の図では、ガンモデルのゲームオブジェクトはリジッドボディが追加されており、子オブジェクトとして複数のプリミティブなコライダーを含みます。親のリジッドボディが力により動かされた場合、子コライダーが追従して動きます。プリミティブ...