固定ジョイント(Fixed joint) は二つの Rigidbody をグループ化して指定された範囲の位置で繋がれます 関連項目:CharacterJoint,HingeJoint,SpringJoint,ConfigurableJoint. 継承メンバー 変数 gameObjectこのコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コンポーネントはいつもゲームオブジ...
Unity Catalog でオブジェクトの所有権を管理し、譲渡する方法について説明します。 オブジェクト特権には、テーブルに対する SELECT と MODIFY が含まれます。
FixedUpdate MonoBehaviour が有効の場合、この関数は毎回、固定フレームレートで呼び出されます。 LateUpdate Behaviour が有効の場合、LateUpdate は毎フレーム呼びだされます OnAnimatorIK アニメーション IK (インバースキネマティクス)をセットアップするときのコールバック OnAnimatorMove ルー...
また、口コミや固定プレイヤーの獲得も容易になります。 Miha Rataj 氏Outfit7 Limited 主席ソフトウェアエンジニア 『My Talking Tom Friends』制作:Outfit7 Limited 4.7:マルチプレイヤーゲームの収益は増加し続けている。 マルチプレイヤーゲームの収益(単位:10 億ドル)...
このMissingReferenceException はUnity で定義されている例外で C# の null参照エラーは NullReferenceException です。これは、Destory されたオブジェクトは null のように振る舞うだけで実際には残っており、継承されたメンバにアクセスした際に MissingReferenceException をthrow していることになり...
Unity では、XRSettings.renderViewportScaleプロパティを使用することで、ランタイムにアプリケーションのレンダー ターゲットの解像度を簡単に変更することができます。 デバイスに表示される最終的な画像の解像度は、固定されています。 プラットフォームでは、低解像度の出力がサンプリ...
ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへの適用方法や、よくあ...
Mixed Reality ヘッドセットは周囲の環境が見えることを前提に、ホログラムを適切な位置に固定できるワールドロックされた座標系を構築します。 ヘッドセットが周囲の空間の中で自分自身を見失ってしまうことを、ヘッドセットの "トラッキング喪失" といいます。このような場合、ワールドロッ...
##0.0 はじめにオブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際にとても便利です。準備として何でもよい…
カメラ Mixed Reality アプリの画質とホログラムの安定性を完全に最適化します ワールドロックと空間アンカー 安定化の問題、カメラ調整を解決し、安定した座標系ソリューションを統合します 共有エクスペリエンス 空間アンカー共有を使用して、空間内の固定ポイントに同じホログラムを表示したり...