ソース コード リポジトリの管理、ビルドの実行、継続的に実行されるインテグレーションと展開の管理、テスト (単体テストと UI テストを含む)、開発環境と運用環境の両方におけるさまざまな形式の診断の実行、製品利用統計情報と分析によるアプリのパフォーマンスとユーザー動作の...
Unity は 2 つの異なる形式のファイルでインポートしたメッシュをサポートします。 .FBX や .OBJ などのエクスポートされた 3D ファイル形式。3D モデリングウェアは一般的な形式でエクスポートすることが可能です。このファイルは、多種多様なソフトウェアでインポートしたり編集した...
Unity の 2D ゲームは、開発作業が X 軸と Y 軸に限定されるだけにすぎず、根本は変わらず 3D 環境です。図1 と図2 はそれぞれ 2D モードを選択した状態と選択していない状態を示しています。カメラを強調表示しているため、カメラの表示領域の輪郭が分...
これに加えて、DOMのクラス群を合わせて動かすことで、3DオブジェクトをマークアップからUnity内に生成して、リンクなどの仕組みを作ることもできるようになりました。 表示結果 もとになったマークアップ 天気予報の雪だるまのつもり <homl> Weather </homl> 機能テ...
Unity 用の ARCore Geospatial Creator を使用すると、Google マップのデータを新しい 3D タイル形式で表示することにより、Unity エディタで地理空間コンテンツをプレビューできます。これにより、アプリの作成中に、コンテンツが現実世界のどの位置に配置されるかを可視化できます。 Geospatial ...
モデルは今までのものを使うとして、Locomotionはどのように状態が遷移をするか示したものです。 unity-chan!では、 Asset > unity-chan! > unity-chan!Model > Art > Animations > Animatorsに入っています いくつかありますが、上の画像のものを使用するとWASD(デフォでは矢印だけだったかも...
-force-d3d11(Windows のみ) レンダリングで Direct3D 11 を使用します。通常、グラフィックス API は Player 設定 での値に依存します (デフォルトは D3D11 です)。 -force-d3d12 (Windows のみ) レンダリングで Direct3D 12 を使用します。通常、グラフィックス API は Player 設定 で...
リアルタイムの3D制作と消費を、よりアクセスしやすく、コラボレーティブに、そしてコネクテッドにします。 Unity Grow ゲームのパブリッシングだけでなく、マネタイズやユーザー獲得も可能に。LevelPlay、アドネットワーク、TapJoy Offerwall、オンデバイス広告、Supersonicを搭載し、モバイルゲ...
Unity Forma は、マーケティング担当者が、Unity やコードの書き方の詳細を学ばなくても、3D 製品データからマーケティング向けコンテンツやインタラクティブな体験を迅速に作成して、公開できるようにします。詳細を見る
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