Unity はMax,Maya,Blender,Cinema4D,Modo,Lightwave,Cheetah3Dなど DCC ソフトウェアのプロプライエタリファイルをインポートできます。これらのファイルはインポートの過程で Unity によって .fbx ファイルに変換されます。 長所: 元のモデルで行われた更新は、自動的に Unity にインポートさ...
アセットは Unity の外部で作成されたファイル (3D モデル、オーディオファイル、画像など) から取得できます。Unity で、アニメーターコントローラー、オーディオミキサー、レンダーテクスチャなどのアセットタイプを作成することもできます。詳細情報 アセットパッケージ /Asset ...
3D可視化が重要なのはなぜですか? 物理的な資産(自動車、ロボット、建物など)を作成する企業には、さまざまな可視化要件があります。これらのニーズを満たすために、現在多くの人が画像やビデオなどの配列なツールやエクスペリエンスを採用しています。しかし、一枚の写真が千の言葉に値するとし...
[ヒエラルキー] ウィンドウで、PlayerContainer オブジェクトを右クリックし、[3D オブジェクト]>[キューブ] の順に選択します。 キューブが PlayerContainer オブジェクトの子として作成されたことを確認します。 キューブは [Game] (ゲーム) ウィンドウではなく、[Scene] (シーン)...
Map Tiles API を使用すると、サポートされている場所を写真のようにリアルに 3D 表示できます。これらのタイルを Unity Editor で使用して、AR シーンの周辺をプレビューします。 API を有効にする方法と、マップタイルの詳細については、Map Tiles API のページをご覧ください。 ARCore Geos...
では早速、モデルのマテリアルを設定したインスペクターを開き「Rig」というタグに移動します Animation Type を humanoid に変更し、Apply を押し変更を適用 適用後エラーが発生する場合がありますが、ここでは気にしなくて大丈夫です。
Unity をインストールし、最初の 3D 回転キューブをビルドするための詳細な手順です。macOS および Windows 用の無料ツールを使用して開発します。
Flokk が 3D コンフィギュレーターで高解像度の画像を作成できるようになったことで、実地で写真を撮影する必要性が下がり、社内の作業効率が向上した 注文を行う際の信頼性が向上したことで注文ミスや返品が減り、ディーラーや顧客の満足度も向上した Flokk のデザインの価値が、製品だけで...
Unityを使って3Dゲームを作る為の情報を公開しているブログです。ゲーム作りに詳しい方やUnityに詳しい方には稚拙な内容となる可能性がある一方、ゲーム製作の初心者の方にはわかりやすいかもしれません。
地形3Dモデルへの航空写真および地図の貼り付け テクスチャの自動結合 3D都市モデルに含まれる地物のフィルタリング 3D都市モデルの3Dファイル形式へのエクスポート 3D都市モデルの属性にアクセスするためのC# API、およびエディタ上での確認 ...