なお、有志のアドオンによってボーン情報を簡単に編集可能になったようです。 オブジェクト 読み込んだモデルによってはオブジェクトの中心点が3D空間の中心とズレている場合があります。 その場合は出力時にもその位置に中心点を合わせてからエクスポートして下さい。
Blender は無料でオープン ソースの 3D 作成スイートです。 Blender は 3D パイプライン全体をサポートし、モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成とモーション トラッキング、ビデオ編集、ゲーム作成をサポートします。3D オブジェクトの準備に ...
フィードバック フィードバックはGithubのIssuesかTwitterアカウントsakana3まで宜しくお願い致します。 実装予定 分離(Rip) LoopCutの末端三角形対応 選択 ハンドリトポ編集 OldVersion For Blender2.82 and earlier.Click here
ffmpeg動画の書き出し設定時 設定によっては画像のサイズが2の倍数でないと動画の圧縮ができないので そういったエラーが出ることがあります。 画像サイズの指定が一見合っていても %指定で小さく出力している場合に注意が必要です バージョンによっては「image too small」というエラーのようで...
Cats Blender Pluginの使い方【1ボタンで最適化・詳細設定も可能】 アバターのポリゴン数をパーツごとに減らす方法【Blender】 その他 VRM→Blender→Unity→VRChat Vroidで作ったVRMをblenderでQuestのVRChatに対応させる。(ポリゴン編) VRChatで5000ポリゴン以内アバター持ちが超雑にOculus Quest対応す...
しかし、当社が現在取り組んでいるプロジェクトでは、Blender でステージのモデリングと編成を行い、Unity のAssetPostprocessorを用いて Unity プロジェクトに統合するというワークフローに帰着しました。 この記事では、当社が現在のワークフローに行き着いた経緯と、このワークフロ...
編集対象が存在しないシェーダーエディターを表示しながらレンダリングすると、エラーが発生してライン画像が更新されない バージョン 4.1.1 での不具合を修正 レンダリング解像度が高い場合の動作安定性の改善 Notes on Updating / アップデート時のご注意 In some cases, the installation does...
「Maya」「3DMax」といった他の3DCGソフトでも応用できる3DCGの基本を学びながら、オブジェクトモードで基本図形を組み合わせたモデリング、編集モードで自由に形状を作成・・・など、ロボットのモデリング体験もできる、実用的な講座です!◆カリキュラム1)「blender」のダウンロードと...
なお、有志のアドオンによってボーン情報を簡単に編集可能になったようです。 オブジェクト 読み込んだモデルによってはオブジェクトの中心点が3D空間の中心とズレている場合があります。 その場合は出力時にもその位置に中心点を合わせてからエクスポートして下さい。