マテリアルタブの上部で変更可能です。 またマテリアル情報をテキストでも保管しているので(名前は「Material:0」等)出力時に設定を変えれば そちらを参照する事も可能です。自分が編集しやすい方を活用して下さい。 インポート時にマテリアルの見た目が変更されることがありますが、エクス...
'old_bake_tt' : 'ふるいテクスチャーベーカーを使う。V4ベーカーはUVMap2,3,4をファイナライズできないから髪のハイライトや目のアイシャドウをファイナライズされない', 'shape_A' : 'KKBPシェイプキーにする', 'shape_A_tt' : 'シェイプキーを変更して部分的なシェイプキー...
モデルを選択して、Ratio の値を 0.0 〜 1.0 の数値に変更します。 この設定により、削除されるポリゴン (三角形) のパーセンテージを指定します。 たとえば、値が 0.5 の場合、元のポリゴン数を 50% に減少します。 この比率を変更すると、Blender ウィンドウの右下にある Tris 値が減少...
モデルのプレハブを Project ウィンドウで選択してインスペクター上で Rig をクリックします。Animation Type を Humanoid に変更したうえで Configure をクリックします。 すべてのボーンがきちんと Mecanim にリンクされます。すべてのボーンが正しい位置にあることを確認してエラーがないこ...
「Shader」を「VRM/MToon」に変更 「Rendering Type」を「Cutout」に変更 インポートした画像を以下のようにドラック&ドロップ 髪の毛や眉毛は白く表示されてしまうので、Unity側で色を指定し直します。 これでUnityに元のVRoidで作成したものとほぼ同様に表示することができた。
ゲームやステージの開発が進むにつれ、アセットを再編成したり、より的確な、または一貫性のある名前を使用したくなることがあると思います。しかし、Blender でオブジェクトの名前を変更して再エクスポートすると、Unity でオブジェクトに対して行なったオーバーライドや追加が、容易...
ffmpeg動画の書き出し設定時 設定によっては画像のサイズが2の倍数でないと動画の圧縮ができないので そういったエラーが出ることがあります。 画像サイズの指定が一見合っていても %指定で小さく出力している場合に注意が必要です バージョンによっては「image too small」というエラーのようで...
ガソリンサービス機器 自動車相互接続製品Previous slideNext slide 洗車装置ブレンダーサプライヤーについて 商業用と家庭用の両方の品質卸売 洗車装置ブレンダーサプライヤー はリーズナブルな価格です。モバイル洗車事業に着手しようとしている人にとって、ポータブルで便利な機器を手に入れるこ...
マテリアルタブの上部で変更可能です。 またマテリアル情報をテキストでも保管しているので(名前は「Material:0」等)出力時に設定を変えれば そちらを参照する事も可能です。自分が編集しやすい方を活用して下さい。 インポート時にマテリアルの見た目が変更されることがありますが、エクス...