メニュー上では file > Export > AutoDesk FBX (.fbx) > Export です。完了した後、Unity にインポートして Mecanim とリンクされるようにできます。Unity を開き、“Rigify Test” という新規のプロジェクトを作成します。開いた後にモデルをプロジェクトウィンドウにドラッグ&ドロップ...
Asset > unity-chan! > unity-chan!Model > Scriptsに入っています。 今回は Unity Chan Control Script With Rigit Body を使っています。 これをコンポーネントとして追加してあげましょう。(ただドラック&7ドロップするだけです)
Unityで動かす際に、髪の毛の色や眉毛の色などを変更しやすくするため 髪の毛など統合すると真っ白に表示されるため VRoidは初期状態で白色ベースの髪のテクスチャに色を重ねて表現しているかららしいです。 参考:VroidモデルをCLIP STUDIOにインポートする方法【VRM/FBX】 ...
2019 年に本作の開発を開始した時点では、恐らく多くの開発者に馴染みがあるであろう Blender から Unity への基本的なワークフローに従っていました。つまり、単純に Blender でジオメトリをモデリングし、アセットを FBX ファイルとしてエクスポートし、Unity に手動で統合していたの...